>   > 

浜崎あゆみに続いて庄司智春も激怒!! 続発する芸能人Twitterトラブル


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  ,  ,  ,  

sakazuki.jpg
DVD『くれないの盃 完結編』

 今年に入り、日本国内でも一般に浸透した感のあるWebサービス・Twitter。有名人も多く登録しており、プロモーションやファンとの交流、災害の寄付支援を呼びかけるなどさまざまに活用しているが、欧米のセレブの間ではすでにTwitter離れが起きているという。原因はやはり、「アンチ」の執拗な攻撃にうんざりした、というところが大きい。また、イメージアップのため活用すべきTwitterで逆に好感度をダウンさせてしまう有名人も。

 日本でもその流れは顕著で、吉本芸人の間では一時期「ツイナン(Twitterナンパ)」が流行。NON STYLEの井上裕介やライセンスの藤原一裕、あべこうじなどの「ツイナン」が有名だ。また、吉本新喜劇の座長で、『仁志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で一躍全国区の有名人になった小籔千豊が、自身の主催する音楽とお笑いのフェス『コヤブソニック』で寄付を強請するようなツイートをし、一般人と揉めたことも記憶に新しい。

 さらに、歌姫・浜崎あゆみに対してしつこく「最近のあゆの音楽」についてのツイートを続けたもののリプライを返してもらえなかったファンがキレて「そんなんだから中卒中卒って馬鹿にされるんだよ」と暴言。浜崎はこれに「私は構いませんが、中卒で頑張っていらっしゃるであろう、多くの方々に失礼な気がしますし、それは決して馬鹿にされるような事ではないと思います」と対応し、話題となった。

 そしてつい先日、品川庄司の庄司智春が、自身に質問を投げかけたフォロワーに対してブチギレるという事件が起こった。庄司は9月上旬にいったんTwitterを退会したものの直後に別アカウントで再開、現在までファンや知人と盛んにリプライを交わし合っていた。

10月2日、あるフォロワーが庄司に対して次のような質問をした。

「こないだ六本木でミキティ以外の女人と歩いてるのを見かけましたけどあれは誰ですか?」

 これに対して、庄司は即座に「マジですか?僕ですか?」と反応。返事がすぐになかったため、再度「僕ですか?」とたずねるなど、焦燥感をにじませた。質問者が「はい。オシャレな帽子をかぶってましたよ」と返答すると、庄司は「女の人と歩いてないですが?」と否定。その後またも相手の返事が遅かったためか、「女の人と歩いてないんですが...」と繰り返した。

 だが、質問したフォロワーは「歩いてたんですけどねぇ~ あ!もしかしてスタッフの人とかでロケに向かってる最中でしたかぁ??」と食い下がった。これに庄司はブチギレたのである。

「お前おちょくってるのか?」
「答えろよ!コラ!」

 と連投。質問者が「すいません。おちょくってるつもりはなく、なれない東京を観光していたとき遠くから見えたので聞いて見ただけです。悪気があるわけではありません。」と返したものの、「凄く嫌な気分です。俺は君を許さない!」と憤りを隠さず、さらに「嫌な思いをさせてしまってすいませんでした。」との謝罪を受けても、「嫌です。貴方のツイートのおかげで楽しいTwitterが楽しくなくなってます。」と許すことはなかった。

 その後も庄司の怒りはおさまらなかったようで、他のフォロワーへのリプライで

「こういうクズは許せない!」
「僕は優しくありません。 だからこういうクズは許さないのです。」
「クズはクズとわからせないとダメなんです」
「クズ一人の為にこんな事になるのムカつきますね 許さないのです。」
「真実をみんなにわかって欲しいんじゃなくて... クズはクズとして許せないのです」
「おちょくってるのでしょう ホーム画面見たらしょーもないやつでした」
「クズの反省ほど信用なし」

 などと、質問してきた相手を「クズ」よばわりする始末であった。質問者が見かけたのが本当に庄司ではなく赤の他人であり、潔白なのだとしても、「クズ」とまで罵るのはいささかやり過ぎではないだろうか。痛くもない腹を探られれば確かに気分は悪いが、逆に言えば心当たりがあるからこそ必死で否定を試みたのでは......と勘繰られても仕方がない。本人はその後のツイートで、「(Twitterを)やめるかもしれませんし、続けるかもしれませんし、わかりません。 ただこういう事をスルー出来ないので、続けるのは結構シンドいですね」「無視出来たら良いのですが、無視出来ないんですよぉ 困ったモノです」と語っている。

 浜崎あゆみやロンドンブーツ1号2号の田村淳のように、冷静なリプライをできるならまだしも、激昂して暴言を吐いてしまうようなタイプの芸能人には、Twitterは向かないメディアなのかもしれない。


「品川庄司さんあなたを忘れない」


ありましたねえ

amazon_associate_logo.jpg

藤本美貴写真集「リアル226」

ミキティー!

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週