伝説のAVユニットが初コンサート開催 5年ぶりの復活にファン総勃ち!!

2010092418D.jpgオリジナル曲を熱唱する3人をファンはペンライトで応援。
左から、大石のぞみ、藤井シェリー、麻倉憂

 秋晴れが続くシルバーウィーク真っ只中の9月20日。都内某所に晴れやかな歌声が響き渡った。青空のような爽快な美声を響かせたのは、5年ぶりに復活を遂げたAVアイドルユニット「ミリオンガールズ2010」だ。新生メンバーは、アメリカ系ハーフ美女にしてAVメーカーMillionの看板女優でもある藤井シェリーちゃん、同メーカー専属で今年5月にデビューしたばかりのはんなり京都娘・大石のぞみちゃん、そして、新たにMillion専属女優となった麻倉憂ちゃん。彼女はイベントを行えば必ず長蛇の列ができることで有名なカリスマ美少女でもある。

 不況に苦しむAV界に、再び好景気時代の良風を吹かせたいという志を持って再結成したミリオンガールズ(通称ミリガ)。再結成した7月以来全国各地でイベントを開催してきた彼女たちが、遂に最終目的地の東京にて集大成である大型イベントを開催した。それがオリジナル曲2曲を引っ提げて開催された初コンサート『復活!ミリオンガールズ2010~ミリオンアイドル大集合~』だ。

2010092418C.jpgAV業界の未来(アイドル王政復古?)は彼女たちに託された!

 この日発表されたオリジナルソング『あなた! あなた! あなた! 大好き!!』は、新しい恋の予感を歌った軽快なガールズポップ。「♪夢の始まり感じてる!!」という歌詞が彼女たちの心情を示しているようで、聴いているこちらもウキウキと期待感を煽る名曲。この歌を誰よりも早く聞きたいと集まったファンはなんと約300名! この不況下にチケットが完売するというミラクルを起こした。これこそが、今回のプロジェクトの成功を示す結果でもあるため、メンバーたちも大喜びしていた。

藤井シェリー 「まさかこの業界に入って歌って踊るなんて考えてもみなかったし、本当に嬉しいですよ! デビューして以来、初めて緊張したかも。ステージの上でエッチしてる方が楽ですね(笑)」

大石のぞみ 「凄いことですよね。自分のことじゃないみたい。練習は毎朝毎晩の日課になってましたけど、まだ緊張してますね。普段の大石のぞみは今、どっかいっちゃってます。幽体離脱中ですね……ホンマに~あは」

麻倉憂 「まだ客観的にすら見れないくらい……。ここまできたらやらなきゃって責任感でガチガチです。けど、ミリガでイベントをするようになってから私自身も変わりましたね。人生で一番アホキャラになってます(笑)」

 本番直前にはこう話していた3人だが、おそろいの衣装を着てステージに立った姿は堂々としていて、まさにアイドルそのもの。忙しい撮影スケジュールの合間に約2カ月間練習を積んだと言う振りつけもばっちり決まっていた。この完成度の高さにファン一同大絶賛。ホールに響き渡る程の歓声が沸き起こった。

 イベントの後半は、新人女優の優木ひかるちゃんや、業界ナンバーワンのフェラテクを持つ女優として注目を浴びている星優乃ちゃんなど5名の女優たちも加わり、ファン参加型のゲームを開催。「この中で一番エッチが上手そうな人を探してきて下さい」など、AVイベントならではのお題が出されると、人気女優たちは客席に降り立ちファン1人1人を物色。爆笑を誘う一幕が見られた。

yuukihikaru.jpg新人女優の優木ひかる
hoshiyuuno.jpg業界ナンバーワンのフェラテクの持ち主・星優乃

 イベントの終盤、この日の為に作られたというスペシャルソング『ハッピーレボリューション』を熱唱した3人は思わず号泣。長期にわたる練習の成果と、今回のイベントの達成感も相まったのか歓喜の涙を流し合った。

2010092418F.jpg感極まって号泣する3人

 さて、初代ミリガ(ミリオンガールズ2003)から新生ミリガまでを取材してきた筆者の目からみた今回のイベントの感想はまず懐かしいと言うこと。お茶の間を賑わせるアイドルが開催するイベントと比べれば、たしかに派手さはない。しかし、夢を与える存在であるAV女優とファンの垣根を超えたこのような温かな催しこそ、AV好景気を生み出した要因のひとつでもあったことを思い出させてくれたのだ。彼女達の活躍が、今後のAV業界に前向きな一石を投じてくれたと信じてやまない。

 最後に、今回発表されたオリジナルソングを是非聞いてみたいと言う方に朗報。12月10日に発売予定の待望のミリオンガールズ2010共演作『ミリオン・ドリーム2010 藤井シェリー・麻倉憂・大石のぞみ~放課後エッチタイム♪~」のエンディングテーマとして『あなた! あなた! あなた! 大好き!!」のPVが収録されることが決定した。

2010092418top.jpg『あなた! あなた! あなた! 大好き!!』PV撮影現場にて

詳しくはKMPホームページ:http://www.km-produce.com/にて
(取材・文=文月みほ)

『復活!ミリオンガールズ2010』

 
麻倉憂の可愛さはガチですよ!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up