>   > 

12歳以下限定子ども写真集バカ売れ! セックス体位写真集、レズセックス専門写真集も売れ筋


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  

humanmotion.jpg
『ヒューマン・モーション1』(グラフィック社)

 0歳から12歳までの子どもが様々なポーズを決めている写真集『ヒューマン・モーション1』(グラフィック社)がアマゾンで品切れ状態になるほどバカ売れしている。

 著者は、07年に公開されたアニメ映画『秒速5センチメートル』(コミックス・ウェーブ)で美術監督を務めた丹治匠。著者の経歴からも分かる通り、純粋なデッサンのための写真集であるという触れ込みに間違いはないものの、中には性的に過激な写真も収録されているということで、ロリコン趣味を喚起するものだという指摘もある。実際手に取ったアニメーター希望の学生はこんな感想を漏らす。

「あくまでポーズ集ですから。最近は世界的に子どものヌード写真などを敬遠する動きがあるので、ネットで検索しても子どもの画像を入手することは難しい。そんな中でこの写真集はデッサンを勉強する身にとってみればありがたいです。確かに子どもの水着姿や裸は豊富で、そういう趣味のある人にはたまんないのかもしれないですけど......。そんな人って本当にいるんですかね(笑)」(都内在住アニメーション専門学生)

 この学生は笑って話しているが、世の中にロリコンという性癖の人々はいる。そんな人々のために本書は存在するのではないと強調したいのか、ある秋葉原の販売店では、わざわざ「デッサンの為に買うんだからね! 本当だからね!」「来いよ!! アグ●スッ!」などといったポップを立てていると一部メディアで報じられている。いちいちこんな表記をしていることで逆に、ロリコン趣味を喚起しているともいえるこのポップにネットでの反応は賛否両論だ。

「そもそもロリコン趣味というものはタブーで、もちろん今でもタブー視されてますけど、インターネットの普及に、そのアングラ性というか、反社会的な行為であるという意識の垣根が取り払われてしまったのでしょう。昔は専門店に行って買うしかなかったものが、今は家のリビングで買えるわけですから」(ネット販売に詳しい記者)

 この記者は、「今までなかなか手に入れづらかった商品」こそネット販売は好調だと指摘する。

「『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』(ブックマン社)がここのところ常にアマゾンでのブックランキングでトップなのも、その内容が充実しているのはもちろんですが、なかなか書店で直接買うことができないという恥じらいの心理からでしょう。女性読者にも向けられた内容ですし、確かに書店でこの本を買っている女性を見たら、なんか邪な感じもしちゃいます。偏見ですけどね」(前出)

『女医が教える~』だけではない。これまでインターネットの普及する以前では話題にも上らなかった本が最近ではトップのセールスを記録する。

 例えば、当メンズサイゾーでも取り上げた『スクールガール・コンプレックス』(イースト・プレス)は、女子高生の無防備な日常を切り取った妄想写真集として、フェチを標榜しながら、世間で大きな話題を呼んだ。

365sexpositions.jpg
『365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year』(Amorata)

 『365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year』(Amorata)は、現在アマゾンで洋書部門1位の売れ行き。タイトルの通り365日用に365通りの体位を紹介する内容だが、掲載されている写真は芸術的ですらあり、デッサン用に購入する人も多いという。それでも、これを書店で買うのは勇気がいる。

hyperangle.jpg
『ハイパーアングルポーズ集』(創美社)

 7月に発売された『ハイパーアングルポーズ集』(創美社)も大きな話題を集めた一冊だった。「漫画を描く全ての人に贈る、究極のポーズ集!」と標榜される通り、『ヒューマン・モーション1』と同じくデッサンのためのものであるが、エモーショナルポーズと呼ばれる感情のこもった表情の多いヌードは官能的ですらある。

Lesbiansex.jpg
『Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions』(Celestial Arts)

 『Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions』(Celestial Arts)は女性同士のセックスにおける101の体位を紹介したもので、洋書部門での売れ行きはトップクラス。残念ながら記者は未読だが、現状レズビアンの認知度が高いとは言いがたく、これもネット販売が好調な理由だろう。

 インターネットの普及は良くも悪くも個人的な趣味を謳歌できる環境を作り上げた。世界中の情報を手に入れることができ、違法な薬物であれ、拳銃であれ、簡単に注文できる時代だ。悪影響だけを考えれば、これほど厄介なものはないだろう。それでも、インターネットによって人生を楽しむことができるようになった人が多いのも事実だ。今まで個人的な趣味でしかありえなかったものが他者とのコミュニケーションツールとなり、やがて生き甲斐となる。その両天秤のバランスをどうとるか。世の中のデジタル化はますます進む。今後やってくる時代は、人間のモラルがもっとも試される時代といえるだろう。
(文=峯尾/http://mineomineo.vox.com/


365 Sex Positions: A New Way Every Day for a Steamy, Erotic Year


エロティック

amazon_associate_logo.jpg

ハイパーアングルポーズ集


荒木先生も絶賛「ぼくのッ青春をッ返してくれッ!!」

amazon_associate_logo.jpg

Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions


オトコにはない、柔らかな肉体の甘美さ

amazon_associate_logo.jpg

ヒューマン・モーション〈1〉赤ん坊・幼児・少年少女


え、エロ目的じゃないんだからねッ!

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週