AV出演、風俗疑惑、下着ヤフオク出品、沢本あすか全真相を告白 アキバ突撃予告も!

sasuka0914000.jpg

 2008年4月に東京・秋葉原の歩行者天国での”ケツ出しパフォーマンス”で逮捕されたことが話題となったセクシーアイドル・沢本あすか(32)。その後も、AV出演や風俗疑惑、年齢詐称、援助交際、ヤフオクへ使用済み下着出品など、数々の騒動でお騒がせぶりを発揮し続けている。

 ネット上でアンチから度重なる批判を受けながらも、めげずに我が道を突き進む沢本。そんな彼女を直撃し、数々の騒動の真相を聞いた。

sasuka0914003.jpg取材当日、鮮やかな色合いのTシャツで現れた沢本あすか

■風俗疑惑は「シロ」AVは「また出ます」

──吉原の某ソープで働いている「レイラ」という名の風俗嬢が、沢本さんではないかという疑惑が出ています。本当に働いているんですか?

沢本 そのサイトは私も見ました。でも、私が実際に働いているわけではないです。

──グラドル業界では、ソープやデリヘルなどに客寄せ目的で顔を隠した写真を提供する裏バイトがあると聞きます。写真を提供したせいで疑惑が出た?

沢本 うーん、それは私からは何とも言えないですねー。

──某ニュースサイトには、実際にソープ店で沢本さんからサービスを受けたという読者のタレコミがあったようですが。

沢本 それはないですね。アンチというか、騒ぎたい人なのかな。沢本とヤッたと自慢したいとか。よく分からないですね。でも、逮捕後に同じ話題がでた時、某マスコミは「突入取材した」とも言ってたし、そっくりさんがいるのかも。

──風俗で働くというのはありえない?

沢本 アイドルとして売れなくなったら「元AV嬢」をウリに、デリヘルとかならやってみたいかな。会員制で一回15~30万円くらいの高級店があるみたいですし。そういうところだったら、いいかなと思います。

──今年4月にAVデビューされましたが、きっかけは?

沢本 前にマネジメントをしてもらってた事務所に対する復讐ですね。着エロの仕事をしていたんですが、勝手に私をAV業界に売り込んでた。しかも、ギャラが300万と聞かされて「何それ、安っ!」って感じ。その事務所はギャラの未払いがあったり、メール連絡がなかったり、以前から不信感があったんです。別のプロダクション関係者が、「もっとギャラのいいところがあるよ」と教えてくれたので、「これで事務所に復讐できる!」と思って別のプロダクション経由でAV出演を決めました。もちろん、お金は欲しいですから、ギャラに飛び付いたってのもありますけどね。

──そのギャラを教えてもらってもいいですか。

沢本 某メディアでは「外車一台分」って言ったんですけど、実際の額は700万円。前の事務所が提示してた額の倍以上です。

──大金が欲しい理由があったんですか?

沢本 ロースクール(法科大学院)に入りたいんですが、卒業するまでに400万くらい掛かると聞いたので、AVなら一発で稼げるかなと。

──今後もAVでの活動はあるのでしょうか。

沢本 デビューAVは1本だけの契約で、そのまま引退という設定だったので半年間は出られなかったんですが、もうすぐ再始動します。もう3本出ることが決まってて、1本目は今月撮影予定でストーリーありのスパイもの。敵のアジトに潜入して、捕まってヤラれちゃうみたいな。

sasuka0914001.jpg沖縄で撮影したという新作写真集からの1枚

■”セックスシンボル”を目指していく

──以前の取材で、お医者様の”パパ”がいると言っていましたが

沢本 医者のお爺ちゃんですね。まだ続いてますよ、貰えるお小遣いは安いですけど。今は特定の恋人はいないんですけど、ちょっとお金がほしい時にお小遣いを貰うプチパパみたいなのが何人かいます。

──ライブイベントでの「トイレ個撮(※トイレで1対1でファンが彼女を撮影できるサービス)」もやっていますね。

沢本 それはお金目的というより、ニーズがあるからやっているんですけど、単価は3万くらいですね。それでバックバンドのギャラを支払うこともあるかな。もちろん「沢本あすかのためだったら、俺はギャラ無しでも弾きたい!」って人もいるんですけど、そういうのは逆に気持ち悪い。今のバンドのメンバーは人間的にも大好きで、本当の私を理解してくれている大切なメンバーだから、そういう人たちにちゃんとお金を払って頼みたい。感謝の意味も込めて、打ち上げは「叙々苑」に行ったり。一皿2万とかですけど、私は肉は食べないから、自分はサラダやビビンバだけです(笑)。

──ライブ活動は精力的ですよね。以前はメジャーからCDリリースの予定もあったそうですが、どうなったんですか?

沢本 それも前の事務所が滅茶苦茶にしちゃったんですけど、今後、AVアイドルとしてCDもリリースしていく方向だったらアリかなーと。「和製マドンナ」みたいな感じで、過激な発言をしつつ歌も出して、セックスシンボルみたいな存在を目指してます。

──新しいアダルトマーケットへの進出も計画しているそうですね。

沢本 女性向けポルノです。最近、人気があるジャンルみたいで、タイトルによっては1万本以上売れているらしいです。無名の子が出演するよりは、私のような「エロの看板」みたいな人の方がいいだろうと思って、営業担当者に動いてもらってます。数社から反応がありましたから、近いうちに具体的な動きになるかも。

──女性層をターゲットにした活動を行う予定なのでしょうか。

沢本 女性が楽しめるものをやりたいという意気込みは凄く強いです。特に処女の人。ある産婦人科の調査によると、20代後半の4人に1人が処女と言われてて、その子たちは「私の性器って変じゃないかな」とか、性の悩みを抱えている人が多いそうです。私は19歳で処女を捨てたんですが「勇気を持って! 全然変じゃないから」って彼女たちに伝えたい。くだらないことで悩まないで、自分の体に自信を持って欲しい。女性向けポルノに関しては、本当はモザイクをかけたくないくらい。そのためにも、セックスシンボルになりたい。「セックスのことなら私に聞いて」みたいな。

sasuka0914004.jpg将来について真剣に熱弁する沢本さん

──今後は女性向けの活動が中心になる?

沢本 「エロ」を売りに、AV、ライブ、タレント活動などを、セックスシンボルとしてマルチにやっていきます。ただ、女性からの問い合わせも多いし、自分がやりたいという気持ちも強いので、女性に向けたマーケットになっていきますかね。アンチエイジングとか。私は32歳なんですけど、20代にしか見られないんですよ。特に何もやってないんですけど。

──逮捕された2年半前は22歳だと主張して「8歳サバ読み」と言われましたが、現在は32歳ということでいいんでしょうか。

沢本 昨年出版した自叙伝でも書いてますし、今はブログも32歳ということでやってます。

──そういえば先日、ヤフオクに使用済み下着を出品されましたが、入札が全くなかったようですね。

沢本 アンチが通報して、入札できない停止状態になっちゃってたんです。私も最初はグッズをメインに出品して、下着は端っこの方にチョロっとあればいいかなと思ってたんですけど、委託してた業者がいきなり下着をバーンと出してしまって。97件も規約違反の通報が入って、最終的に消されちゃいました。今後はグッズ関係は楽天とかヤフオクで出して、下着とかは規約違反にならないアダルト系オークションに出そうと思ってます。

──以前はオークションではなく、個人間で下着の売買をされていましたよね。

沢本 個人間の方がやりやすかったかなーとも思うんですが、メールでのやりとりだと買う人が決まってるんですよ。売り上げは、8,000円~9,000円のシミ付きTバックとかが月に3~4枚くらい。下着売買をしていることを知らないファンも多くて、問い合わせも結構あったから、オークションの方が一般の人が分かるかなと思って始めたんですけどね。

■「アキバは第2の生誕地」「またセクシーパフォーマンスをやりたい」

──最近はストーカーに悩まされているとブログに書いていましたが、どんな被害を受けているのでしょうか。

沢本 自宅に来ちゃったりするストーカーもいるし、「○万でヤラせろ」みたいなHな内容のメールも大量に来ます。自分のブログにストーカー日記を書いて、それを2ちゃんねるに転載するような人もいる。ストーカーを捕まえて警察に突き出しても、精神障害者手帳を持ってるから警察じゃ何も出来ない、みたいなこともあって困りました。

──沢本流のストーカー対策というのはあるんでしょうか?

沢本 探偵とかを使うこともありますけど、プロダクション関係の人に頼むと、怖い人を連れてきてくれるので、それが一番効果的かな。メールで「会いたいわ」とかテキトーにストーカーを呼び出して、そいつが来たら怖い人たちが囲んで「オラァ!」みたいな(笑)。

──グラビア系のプロダクションは怖い人とつながりがあると聞きますが……。

沢本 もちろん、ありますよ。ヤクザとのつながりがあってこそのプロダクションなんで。私がデビューした時も、そこのプロダクションに関係してるヤクザにヤラれたし。もう、当たり前のようにヤラれましたよ。でも、ヤクザはストーカー被害とかトラブルがあった時に守ってくれますからね。あと、プロレス関係の会社の社長さんと仲がいいんですけど、ストーカーとかで困った時はプロレスラーの男性を連れて来てくれるので、かなり頼れますね。

sasuka0914002.jpgライブでの過激な衣装も話題です

──先日ブログに書かれてましたが、また秋葉原に行くんですか?

沢本 行く行く~! ホコテンが再開されたら、そのタイミングで行きます! アキバは、私の第2の生誕地みたいなものですから。聖地です。こういう服装で行こうみたいなのは決まってて、実は既にアキバ用の服を買っちゃってるんですけど。

──また秋葉原でセクシーパフォーマンスをする?

沢本 やりますよ! メイドさんとかは私を敵視してるので、すぐに通報されちゃうだろうから、瞬間的なパフォーマンスになると思いますけどね。買い物をするフリをして、辺りをうろつきながらとかでもいいかな。

──そのメイドさん含め、沢本さんには秋葉原に来てほしくないという人もいるようですが。

沢本 来てほしい人、来てほしくない人、両方いるんですよ。メイドのファンの人とかだと、彼女たちが目立ってこそのアキバと思ってるから、沢本が目立つとムカつくみたいな。でも、あの時に撮り逃したから、またアキバに来てパフォーマンスをやって欲しいという人たちもいる。私は1,000人に1人ファンがいればいいと思ってるので、その1人のためにやります。

──そこまで秋葉原にこだわる理由は何でしょうか?

沢本 対AKB48! AKBシアターを沢本シアターにしたい!!

──え……。

沢本 今のはテキトーに言っちゃいましたけど(笑)、2年半前に私が逮捕された事件を風化させたくないという気持ちが強いです。自分でやっといて変ですけど。今の秋葉原は、AKB48とかのイメージになっちゃってるんですよね。昔みたいに、アキバ四天王がいたり、道でパフォーマンスをしている女の子がいたりとか、自由な雰囲気のアキバに戻したい。それが出来るのは、私かなと思ってるんです。

──最後にファンやアンチに一言どうぞ。

沢本 ライブ活動をしてるので、是非来てください。この前のライブでは、パンツも脱いじゃって、ストールで股間を隠しながら歌ってました。次のライブも、かなりセクシーな衣装になりますよ。アンチの人たちについては、叩かれてこその私ですからね。ピラミッドの頂点に私がいて、その下にファン、最下層で私を支えてるのがアンチなんです。アンチさまさまって感じですね。これからも、もっと私のために騒いでください(笑)。
(取材・文=ローリングクレイドル/Yellow Tear Drops

 
◆沢本あすか(さわもと・あすか) http://blog.livedoor.jp/asukasawamoto/
1978年3月27日生まれ。身長166cm、B87W57H82。
08年に東京・秋葉原で下着を露出したとして都迷惑防止条例違反で逮捕(起訴猶予)され、各メディアで大きな話題に。09年2月、過去のシンナー体験、万引き、援交、レイプなどを赤裸々に綴った初の著書『露出狂アイドルですが、ナニか問題でも?』(ベストセラーズ)を刊行。今年4月に『あのお騒がせタレントが衝撃デビュー そして即引退!沢本あすか』(アイデアポケット)でAVデビュー。

◆ライブ情報
9/15(水)「沢本あすか presents」
会場:Wild Side Tokyo http://ws-tokyo.com/
東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビルB1
OPEN 18:00 / START 18:30 
AT DOOR ¥3000 / ¥3500
出演:沢本あすか / おじゃ丸 / and more…

10/9(土)「カリブの海賊 vol,15~HAPPY BIRTHDAY JOHN!~」
会場:新宿club Doctor http://www.clubdoctor.co.jp/
東京都新宿区西新宿8-2-25 NSプラザ新宿ビルB1
OPEN 15:00
出演:the69 / 沢本あすかwith爆発的ガソリンズ / チャリティバザー / 渡辺商店 / and more more more!

 

『Taboo/沢本あすか』

 
これからの沢本あすかに期待

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up