>   >   > 

2メートルの美少女も登場!? 長身女性たちの恋愛とは


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  

2010090311.jpg
*イメージ画像:YouTubeにアップされたブラジルの14歳の少女エリサニー・シルヴァ

 インターネット上に画像が掲載されるやいなや、瞬く間に世界のネットユーザーの人気者となった、ブラジルの14歳の少女エリサニー・シルヴァ。小麦色に日焼けした健康的な肌、少女らしい微笑み、そして何といっても2メートル6センチ(!!)の長身で、ネット上の話題をかっさらった。10代の女性としては世界一の身長という彼女。ビキニ姿の写真も公開されているが、8.5頭身のスーパープロポーションはまさにギネス級だ。

 人並み外れたその身長ゆえの悩みも絶えないようで、関節痛のほか、スクールバスに乗れなくなったことを理由に学校を中退、自宅の中でさえ「屋根に頭がぶつかる」など、かなりの苦境に立たされている。地元ブラジルのニュース番組にも取り上げられた彼女の今の夢は「ファッションモデルになること」。日常生活にはいろいろと困難をきたす2メートル越えの長身だが、モデル界にとっては文字通り、「この世にふたりといない」逸材であることは確かだ。端正な顔立ちを伴ったスーパーボディ少女が、世界のファッションシーンで活躍する日が来るのは、そう遠くないかもしれない。

 ところで、2メートルを越えることはないにしても、背の高い女性というのは日本にもいる。Berryz工房の熊井友理奈(176cm)を筆頭に、芸能界で名を馳せる長身女性たちも多い。また、特別背が高いことをウリにしないグラドルなども、165cm〜170cmの層が最も厚く、「女は背の低いほうがモテる」というのは過去のものとなっているのかもしれない。とはいえ、身長が高いことを悩みにもつ女性が、いまだに多くいるのも事実だ。

「15歳で170cmまで伸びました。当時からすごく悩んでいて、牛乳をまったく飲まないようにしたりもしてみたんですが、それでも伸び続けましたね(笑)。今の彼氏は、自分よりちょっと低いくらい。ヒールの高い靴はなるべく履かないようにしています」(24歳女性、身長177cm)

 ちなみに、俗説によると、恋人同士で理想とされる身長差は13cm。これは、女子の側がヒールを履いても、キスの際に上目遣いになるから、という理由らしい。また、より下世話な話をするならば、SEXに限っては、男子の側が5〜15cm程度高いのがベストだという。69や立ちバックなどのプレイが可能な身長差は30cmまでとも言われており、身長差がありすぎるカップルには、問題もつきまとうことになる。

「自分より15cmくらい背の高い女性と付き合ったことがありますが、彼女の上目遣いを見ることは一度もなく。できれば、自分より背の低い彼女がいいです。自分のこの身長じゃ、難しいのも分かりますけど......」(26歳男性、156cm)

 低身長の男性からは敬遠されてしまうかもしれないが、180cm以上の高身長男性を射止める上では、170cm程度の身長があったほうが好都合だ。男性の低身長同様に、背が高いことを悩みにもっている女性は多いというが、実際には恋愛競争における強者となっているような例も多く見られる。

「昔から、『ガリバー』とか『やぐら』とか、よくそういうあだ名をつけられて、かなりヘコんでましたね。10年くらい前に厚底サンダルが流行ったときに、試しにと履いてみたんですが、電車の鴨居におもいっきり頭をぶつけました。でも、188cmの長身の旦那と出会うことができたのも、この身長のおかげかも」(28歳女性、身長179cm)

 自分の身長に悩んでいる男女は少なくないようだが、自らの長身を生かしてファッションモデルを目指すというブラジルの少女のように、前向きに生きられたらよいものだ。
(文=タコ野パウル)

『180以上の女』内田真由


今、20代男性の間では大柄な女性が人気らしい

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週