>   > 

平野綾、バラエティー番組進出も不発 深刻なファン離れも始まる?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  ,  

ahya0828.jpg
『平野綾 '08-'10 Aya』主婦の友社

 アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役などで知られるアイドル声優の"あーや"こと平野綾(22)が、23日に放送された人気バラエティー『ホンマでっかTV』(フジテレビ系)に出演した。4日に放送されたトーク番組『グータンヌーボ』(同)では、恋愛トークを初解禁し、その赤裸々な内容にファンが狂乱状態となりネット上で大騒動となった。現在はバッシングは沈静化したものの、今回の番組出演に対してネットユーザーの反応が極端に少なくなり、"オタクファン離れ"を感じさせるものとなった。

 島崎和歌子、千秋と共にゲストとして出演した平野だが、専門家から発せられる驚きの情報にリアクションはするものの、なかなか発言はできず。スキを見てはコメントを差し込む百戦錬磨の島崎や千秋とは、明らかに経験の差が感じられた。

 初めて発言したのは、番組の中盤を過ぎたころ。コメントした平野の声に、ブラックマヨネーズ・小杉竜一が「めっちゃカワイイ声ですやん!」とツッコミ。さらに、韓国女性の美容意識の高さについて「自分は化粧を落とした後は何もしないので、韓国人の美の意識を見習いたい」と平野が発言すると、自分の若さと美貌を自慢しているのではないかと取られ、島崎が怖い表情で「そんなの今だけ」、司会の明石家さんまが「ちょいちょい(自慢を)放り込んでくるね」と平野をイジり、大きな笑いどころとなった。

 恋愛トーク解禁後の地獄絵図を生き延びた「ライフライナー※」と呼ばれる精鋭ファンたちは「さんまとブラマヨのおかげで助かった」「小杉ありがとう!」「島崎は良い人だな」「空気のまま終わらずに済んだ」と、胸を撫で下ろした。

 しかし客観的に見ると、30分番組で4回ほど単発のコメントをしただけという寂しい結果。他のネットユーザーからは「終盤まで平野がいたの気付かなかった」「トークがダメだとタレントとしてキツイだろ」「中途半端にタレント業をするより、声優界で頑張っていればよかったのに」と厳しい意見が多く挙がっていた。

 8月に入ってから『爆笑レッドカーペット スペシャル』『HEY!HEY!HEY!』『プレミアの巣窟』『ザ・ベストハウス123』などフジテレビの番組に立て続けに出演した平野。タレント業進出によってオタク層のファンが離れつつあるようだが、今後もテレビ出演を続けていくのだろうか。

「平野の所属事務所『スペースクラフト』は大手ですが、女優やモデルが中心のため、バラエティーに出演できるような若いタレントは意外と少ない。平野をバラエティー方面の主軸とするため、今後もタレント業の仕事を押していく方針のようです。フジのCSチャンネルで放送されていた『平野綾だけTV』が好評だったことが、平野をバラエティーで売り出す決め手となったようですが、今のところはトークで四苦八苦している印象。声優界ではトップクラスのビジュアルを誇った平野ですが、美人のグラドルやバラドルはたくさんいますから、早めにバラエティーでのキャラを確立しないと厳しいでしょう」(芸能関係者)

 『グータン』出演後に自身のブログで「自分の今後は自分では決められないので、私の今後は私の手を離れています」と、事務所の方針に従うしかない苦悩を明かした平野。19日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の「芸能人の目撃情報を大募集!」の欄に平野の名前が入っており、フジ以外のバラエティーにも出演する予定があるようだ。声優からアーティスト宣言をして従来のファンを失い、新規ファンも思うように獲得できなかった椎名へきるの二の舞になるとの声もあるが、果たして平野のタレント業進出は吉と出るのだろうか。

※ライフライナー
「グータンヌーボ」での恋愛トークがツイッターで批判されていることに対し、平野がブログ上で「せっかくみんなとのライフラインができたのに。」と発言。ホットラインの書き間違いと思われるが、これが「ファンは金づる」という意味と解釈され、熱狂的な平野ファンを指す言葉になった。

(文=ローリングクレイドル/Yellow Tear Drops

平野綾 2nd LIVE TOUR 2009『スピード☆スターツアーズ』LIVE DVD


あーや戻っておいで

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週