日本一美しいパソコンマスター・並木優が人気サイトXCITYのキャンペーンガールに就任

3U4U5538.jpg“ゆうたむ”の愛称で知られる大人気AV女優、並木優ちゃん!

 裸になるだけがAV女優の魅力ではない。テレビ業界に映画に舞台、さらには文壇にまで彼女たちは活躍の幅を広げている。そもそも、裸になるだけの度胸を持った女たち。やると決めれば、そんじょそこらの男だって叶わないパワーを発揮し、めきめきと才をあらわすことも無理な話ではない。

 さて、そんな多彩な才能を発揮するAV女優の中には、パソコンを活用してマルチな活躍をする美女もいる。それが並木優ちゃんだ。08年3月にAVデビューを果たした彼女は、清楚な美貌とふんわりと優しいセックスが話題になり、たちまちトップAVアイドルに。しかし、翌2月に突然の引退を発表。惜しむ声に応え10月には復活を遂げたのだが、その休業期間に何をしていたかというと、なんと愛用のパソコンをフル活用し作曲活動に勤しんでいたのだという。

「パソコンは上級者になるのかな。お休みの期間はパソコンの前にいることが多かったですね。作曲したものは、CS番組のBGMに使われていましたよ。今年行われた『みすてり!』というAV女優さんだけの舞台の主題歌を作ったのも私です。まだ正式発表はできませんが、今後はけっこう凄いことが起こりそうですよ♪」

 そんな自他共に認めるパソコンマスターの優ちゃんにパソコン活用術を聞いてみた。

3U4U5466.jpgゆうたむ、激カワ&多才です!!

──作曲にパソコンを使っているということはMac派?

「いいえ。ミュージシャンの方ってMacヲタが多いけど(笑)、私はWindows派。Macマシンをコンプリートしたら曲を作る元気をなくしちゃったという人が多いんですよ。いつの間にか機械の収集に夢中になってしまうらしくって。私もその危険がないとは言えないので……(笑)」

──では作曲もWindowsで?

「そうです。いろいろ繋げて使ってるんですけどね。ノート、デスクトップ、シーケンサー、PS3、Wii、ギター……それから……」

──最後に優ちゃんもそのコードに繋がってると?

「そうですね(笑)。もうコードが凄いことになってて、感電しそうで怖いですよ。タコ足配線のテーブルタップは自作だし、何かいい方法を知ってる方に教えて欲しいです。それともう一つ、心配なことが……。今後、いい人ができたら今の部屋を見てどう思うか。だって完全に女の子の部屋じゃないですからね(苦笑)」

──作曲にはギターも使うの?

「いえ、まだそこまでは。去年の夏から習い始めたばかりなので。先生がサマソニに出るような凄い方なんですよ。だからうますぎてイラッとしちゃうこともありますね。その情熱に惹かれて絶対についていこうと決めてたのに……ダメですね~。サマソニ(8月7日、8日開催済み)の見学にいって忘れかけている情熱を取り戻します!」

3U4U5491.jpg音楽もゲームもAVもゆうたむはいつだって本気!
おっとりしているけど、本気なんです! そして、横顔もやっぱり美人さんです!!

──PS3やWiiが混ざってるけどゲームも好きなの?

「はい。一時期はゲーム廃人になりかけたくらい。最新作は必ずチェックしますけど、レトロゲームも好きなんですよ。操作性も簡単だし、音楽もいいですよね~、ピコピコ音が気持ちいい!! エイトビットが好きで作曲の参考にもしてるんです。だから昔は、携帯ゲームって否定派だったんですよ。でも、モバゲーとか女の子向けのゲームが多くて、そのお陰で女の子がゲームをすることが浸透してきたのも事実だし認めないとね(笑)」

──優ちゃんならではのパソコン活用術は?

「作曲やゲームや検索は当たり前で、実はパソコンでAVを見ることが多いですね。ほら、女の子ってAVを観たいけどなかなか借りに行けないじゃないですか。だから、いろんなサイトを覗いて可愛いなって思った子のサンプル動画を見たり、あとはイベントや収録で共演した子の作品もこっそり見ますね。普段の顔と仕事の顔のギャップをこっそり楽しんでます(笑)。逆に他の女優さんに私の作品のことを聞かれたりもしますし。特に『時間が止まるスイッチ』(KUKIより発売中)の反響が大きかったですね」

──AV女優同士のコミュニケーションツールとして活用してると?

「そうそう。だからパソコンには必ずパスワードをつけるんです。履歴やデータを覗かれると困るので(笑)。今は指紋認証で開くパソコンと、パスワードで開くパソコンを2台使ってます。指紋認証の方は主に写真データを保存してるんです。デジカメを買ったので、自分で編集して写真集を作れたらいいなと思って」

──そんなパソコン漬けの毎日を送る優ちゃんが、老舗(創業14年!!)総合アダルトサイト「XCITY(エックスシティ)」のキャンペールガールになったとか?

3U4U5457.jpgちゃんとキャンペールガールの名刺まであるのです!!
ゆうたむ大人です!

「そうなんです。XCITY初のキャンペーンガールなんですって! お世話になっていたサイトなので信じられないくらい嬉しかったです。キャンペーンガール的なことを言わせていただきますと(笑)、XCITYは、アダルトビデオ10,000本以上、超高画質撮り下ろし写真集300本、データベースなどオリジナルコンテンツも充実してて、しかもそれが月額固定2,992円(税込)で見放題になるアダルト動画配信サイトなんです! しかも、今回私は、サイトでしか見られない無料AVまで撮影させて貰えたんです!! ”無料”と聞いてかなり意識しましたね。だって、私自身も無料と聞いただけで飛び付くタイプだから(笑)。実際にこの動画を見て初めて私を知る人も多いはずですよね。本当にドキドキしました」

──ライブチャットなどもあるんですよね?

「つい先日(8月5日)やりました。もし見られなかった方もアーカイブが残っているので覗きに来て下さいね。次回の予定はまだ決まっていませんが、いつも楽しいことをやってるので、今度は暗いのもいいかなって思ってます。今、ツイッターで暗~いネタで盛り上がっているんですよ。『みんなは何を生きる糧にしてるんですか』って質問したら、『わずかなお金をいかにして使うか考えながら生きてます』とか返事が来て。やった後、凹むことは間違いないので危険ですけど(笑)」

──最後にメッセージをどうぞ!

「XCITYガールになりました!! 可愛い女の子ばかり揃っているし、名鑑も分かりやすくリニューアルしました。サイト内に”AVアイドル名鑑”っていうカテゴリーがあるんですが、私の目標はそこの『な行』に掲載されている女優さんの中でNo.1女優になることかな(笑)。私もこのサイトを活用していろんな発見をして、今後はツイッターでつぶやいていきたいと思います。皆さんも一緒に楽しみましょうね!」

 復帰後、ますます精力的になったという並木優ちゃん。今後はAVは勿論のこと、ミュージシャンとして、ゲーマーとして、パソコンマスターとしての活躍も期待できそうだ。
(取材・文=文月みほ/撮影=Sakura)

2010Xcity.jpg優ちゃんの無料AVも見れちゃう「XCITY(エックスシティ)」はこちら

 

『NGプレイをやってみた並木優』

 
ハードなプレイができないわけではなく、深い理由が…必見!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up