>   > 

いまさら人に聞けないアノ人のこと レディー・ガガの暴走が止まらない!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  

gagasama.jpg
私服も含め、常に斬新かつ露出過剰な衣装のガガ様

 あのレディー・ガガの蛮行の数々が話題になっているという。といっても、会社の女の子の前では「ああ、あのレディー・ガガね」とすましているものの、実は「なにやらレディー・ガガという珍妙なアメリカの女性歌手が最近人気らしい......」くらいの認識しかない人も多いはず。そんな人のために、まずはガガ様の簡単な紹介をしておこう。

 ガガ様はニューヨークのアッパーウエストで実業家の家庭に生まれたお嬢様。すでに4歳でピアノを楽譜なしで弾きこなし、13歳になる頃には初のピアノ・バラードを作曲したという天才音楽少女だった。そしてヒルトン姉妹も通ったマンハッタンの聖心女子学院に通い、17歳で世界で20人しか早期入学が許されないニューヨーク大学の芸術学部に合格。19歳のときにレコード会社との契約を結んだ。

 だが、その契約とほぼ同時期に親元を離れてストリップクラブで働き出したガガ様。その頃のことをこう語っている。

「ストリッパーとして生計を立てていたの。私のようなリッチなイタリア系の家庭の出では珍しいことよね。でも、家族の助けなしで生活することでやっと自由が実感できたの」

 家庭が厳しかったのだろうか。家柄のよさがコンプレックスになったり、箱に入れておきすぎるとハジける、というのはままあることだ。また、重大な出会いもあった様子。

「私にとっての転換点は同性愛者のコミュニティだったの。私のファンベースはまぎれもなく彼ら。私は常に彼らを支持していくわ。私はバイセクシュアルよ」

 彼女が育ってきたキリスト教圏の価値観とは相容れないものに魅かれることにより、表現すべき葛藤が生まれたのかもしれない。こうして彼女は、自身の独特すぎるとも言える世界観を確固たるものにしていく。

 その後の大活躍は目を見張るものがあった。2008年にリリースしたデビュー・アルバム『ザ・フェイム』からのシングルカット「ジャストダンス」「ポーカーフェイス」は世界中で大ヒットし、ポスト・マドンナの呼び声も高い。特にそのアートワークは独特で、「Alejandro」のPVでは修道女の格好をしたガガ様が筋肉隆々の男性たちと絡み合い、十字架を飲み込んだり、とカトリックを敵に回しているともとれる過激な演出が話題になっている。また公私を問わず、報道された彼女の奇行は枚挙にいとまがない。どのくらいイカれているかというと......、

・ライブに本物の死体(体液をすべて樹脂に置き換えた標本)を出演させようとした
・英国女王エリザベス2世に謁見したときも奇抜なファッション 真っ赤なドレスと顔にも赤いペイント
・妹の高校の卒業式に葬式をイメージさせる奇抜なファッションで出席し、大ひんしゅくを買う
・ヤンキースの敗戦後、そのロッカールームに下着姿で殴り込み

 なんといってもガガ様は、その奇抜なファッションに関する報道が多い。ファッションには並々ならぬこだわりをもっているようで、己のインスピレーションを貫き通す姿には世界中の注目が集まっている。ガガ様は常日頃から、いつ転んでもおかしくない花魁の下駄のような靴を履いているのだが、そんな彼女がついに先日、ロンドンのヒースロー空港でずっこけたニュースには日本のネット上でも多くの声が寄せられた。

「ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「くそーついにコケたか......俺たちのガガが」
「今までコケなかったのが奇跡」

 こうした奇行の数々に、ファンの間でも疑問の声が上がっており、薬物使用の可能性もささやかれているが、「実はマジメ過ぎるだけ」説も根強い。ライブに死体を使用したいというのもそれだけ自分のパフォーマンスを良いものにしたいから、そしてヤンキースの大ファンの彼女、高橋尚成投手に6回無失点に抑えられて敗戦した際ロッカールームに現れたのも、熱い思いが抑えきれなかったから、という擁護派もいる。ただ、B・キャッシュマンGMにはダメ出しされ、「敗戦後は出入り禁止」と言われてしまったらしいが......。勢いだけで行動するあたり、「コートニー・ラブ化」とも言えるかもしれない。

 注目されているのは実力あってこそ。蛮行だなんだと言われながらも、そのカリスマ性に魅かれるファンも数多く存在している。レディー・ガガの熱狂的なファンのロシア人男性は「Alejandro」のPVに出演したくてたまらず、もともと決まっていた俳優さんに9000万円も払って交代してもらったそうだ。男性はPVが完成すると、

「あそこに俺が出てる!! あれは俺だ!! いい記念になったぜ」

 と周囲に自慢しまくったという。

 そんなガガちゃんはまだ24歳。これからが楽しみである。


「レディー・ガガ」


ガガ様の自叙伝! 絶対読むべき!!

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週