>   > 

年収2,000万~3,000万!? 超勝ち組!女芸人の月収ランキング


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  

morisanchu.jpg
森三中HPより

 先日放送されたテレビ東京系『やりすぎコージー』において、女芸人の月収が暴露され、ネット上で大きな話題を呼んだ。出演したのはハリセンボン、友近、森三中、くわばたりえ(クワバタオハラ)、アジアン、バービー(フォーリンラブ)、光浦靖子、しずちゃん(南海キャンディーズ)という売れっ子女芸人たち。その日の企画は「女芸人カーニバル」と題され、12人の女芸人と今田、東野、千原ジュニアらレギュラー陣によって、アンケートを元に進行されていった。「ファーストキスランキング」では友近が16歳で1位。相手は短期留学先のマークという外国人だそうで、付き合った人数は10人、挙げ句エッチした人数までぶっちゃけていた。

 この後女芸人の飲み会などのコーナーがあり、番組後半に登場したのが女芸人ぶっちゃけ月収ランキング。自分の月収を参考に、自分以外の人の月収をお互いが「これぐらい、もらっているだろう」と予想してもらい、それらの平均額を出したモノだ。だから正確ではないが、それを見た本人の反応がけっこう参考になる。12位から6位は以下。大切なことだから何度もいうが、実際のギャラではなくてあくまでも予想金額の平均である。

12位アジアン隅田 76万
11位アジアン馬場園 76万9千円
10位バービー 102万8千円
9位ハリセン箕輪124万8千円
8位ハリセン春菜 130万3千円
7位しずちゃん 140万円
6位くわばた 142万円

 これがテロップで発表されると、「エ~!」「ないないない!」と全否定する出演者たち。しかしバービーだけは「そうですねぇ」と否定せず、「私たち地方営業にたくさん行かせてもらえるんですよ」と営業で稼いでいることをカミングアウト。バービークラスでも、一人あたり毎月大体100万もらっていることになる。

 ハリセンボンは「イヤイヤないですよ」(春菜)「こんなにないですよ。ルミネtheよしもとも安い安い」(箕輪)と否定。しずちゃんは首をかしげながらも半笑い。どうやら彼女は、それぐらいはもらっていそうだ。くわばたは「私、確実にこんな上(の順位)じゃないですよ」と否定。ホリプロのくわばたは吉本芸人よりも月収が多い、と思われるが......。

 そしてベスト5の発表。

5位村上知子 159万9千円
4位黒沢かずこ 171万3千円
3位大島美幸 171万5千円
2位友近 195万
1位光浦 243万8千円

 5位から3位には、森三中がランクイン。彼女たちも首をかしげ、全力でこれを否定した。黒沢は「出川(哲朗)さんに給与明細を見せたら唖然として、次の日メールで『頑張ろうな』と励まされた」と発言。彼女たちは3人組のため、コンビよりも多少不利なのかもしれない?

 2位は友近。金額が発表されると「いやいやいや」と首を振って否定。しかし「CMいっぱいやってるやろ」と司会から突っ込まれ、「6本やってます」と答えると、周囲から驚きの声が上がった。CMに6本も出演していながら、年収は2,300万前後というのは、俳優と比較すれば少ないほうかもしれない。

 1位は光浦。鼻を膨らませて不満顔の光浦は、「そんなにもらってないですけど、テレビで観た人はもらってるって思うんでしょ。だから外国人窃盗団が明日から私を狙って来ると思ったら......」と、涙目に。貯金は「そこそこ」持っているそうだ。彼女は所属が人力舎ということもあり、吉本興業所属の芸人らから「もらえるよな~」と、羨ましがられていた。

そういえば最近、月給が低いと言われていたタレントの眞鍋かをりが420万円ももらっていたことが発覚し、波紋を呼んだ。ある芸能関係者は、

「芸人たちは必ずしもウソを言っていない。経費込みなら、予想月収ぐらいはもらっているでしょうが、手取りはそんなにないはずですよ。友近でも、150万円はないと思います。CM1本の契約で1,000~1,500万円にはなるはずですが、当然、吉本側の取り分もありますから、本人の懐に入る金額は決して多くない。森三中も、年収にして1人1,500万円ぐらいと聞いています」

 と明かした。

 吉本興業は、以前に比べて芸人の月給もだいぶ良くなり、今年に入って上場廃止してからも、待遇は変わっていないという。ギャラの配分は売れっ子では7~8割がタレント、中堅や若手では半々くらいだとも聞く。吉本よりは中堅クラスの事務所の方がタレントの配分が多いというのもほぼ事実であろう。

 売れない芸人はバイトなしでは暮らせないものだが、ひとたびテレビに出演するようになると、収入は飛躍的に上がる。ムーディー勝山は、「最高で月収600万もらったことがある」と、某テレビ番組で告白。現在はそれほど多くはないであろうが、一発屋でテレビから消えたとしても、イベント営業で食っている芸人は少なくない。エスパー伊東も、月収200万くらいだと話題になった。

 今回、女芸人代表として登場した彼女たち12人も、普通のOL以上に稼いでおり、芸能界の"勝ち組"であるのは間違いない。女芸人がモテるワケだ。
(文=高田コウイチロー) 

「世界で一番乙女な生きもの」


昨日、39歳の誕生日を迎えた光浦さん。おめでとうございます!

amazon_associate_logo.jpg


人気キーワードおっぱい,エロ本,着エロ,風俗



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週