吉高由里子、新恋人(?)発覚は俳優Mにフラれたせい!?

yoshitakakonno.jpgDVD『紺野さんと遊ぼう ニヤリの巻』ジェネオン エンタテインメント

 女優の吉高由里子(21)が、人気バンドfiumpoolのベーシスト尼川元気(25)と食事デートをし、尼川の自宅に宿泊したと、15日発売の「女性セブン」(小学館)がツーショットの写真付きで報じている。同時に俳優の玉木宏(30)とは破局したことも分かった。

 尼川とのデートが目撃されたのは今月上旬。「女性セブン」によると、吉高は同じ所属事務所の尼川と、桜が満開の東京・目黒川の桜並木近くの居酒屋で食事。吉高が料理を箸でつまんで尼川の口元まで運ぶなどラブラブモード全開だったという。午後9時すぎに店を出た二人は、尼川のマンションへ。吉高が部屋から出たのは翌朝の午前9時過ぎだったという。二人が寄り添って歩く姿や、尼川にエスコートされて尼川の自宅に入る姿も掲載されている。


 だが、二人の所属事務所は今回の報道に、「その日はテレビゲームで盛り上がり、徹夜をしてしまったそうです。恋愛関係ではなくお友達ということです」と交際を否定した。まるで、2000年夏に、俳優・押尾学宅への連泊が発覚し、「プレイステーションにハマっていたから」と釈明した元モーニング娘。の安倍なつみのようである。

 二人ともに独身の大人であり、何をしようとかまわないが、夜から朝まで12時間も「ずっと部屋でゲームをしていた」というのは説得力に欠ける。”男女の関係ではない”と否定すればするほど逆効果だ。同じ事務所ということで、「もう大人なので交際などは当人同士にまかせています」と言えば、これ以上突っ込みようがないことだとも思えるのだが……。

 さて、二人の出会いは、昨年7月放送の『僕らの音楽』(フジテレビ系)。flumpoolのメンバーたちと吉高は、初対面で緊張しながらも、互いの呼び名を決め会ったり、デビューの経緯について語り合うなど、和やかな対談となっていた。それから10カ月、二人は食べ物を「あ~ん」したり、自宅で朝までゲームに興じるほど親しくなったというワケだ。

 吉高は当時、ドラマ『ラブシャッフル』(TBS系)で共演したイケメン俳優・玉木宏と交際しており、青森県八戸市への遠方デートをスッパ抜かれるなど、仲睦まじい様子が業界内でも伝わっていた。その際、玉木は「仲良くさせてもらっているのは事実です」と交際を認めていたのだが、玉木に近い関係者によると

「すでに別れたと聞いています。付き合ってはみたものの、吉高さんはドラマや映画の撮影、玉木もライブや映画の撮影で忙しくほとんど会えていなかったようです」

 また、吉高に近い関係者は次のように明かす。

「吉高ちゃんは、惚れっぽいところがあるのかもしれません。尼川さんと親しくなる前は、つい最近クランクアップした映画で共演した、若手実力派俳優・Mクンにだいぶ熱を上げていました。ナマっているところもカワイイ、って。ただ、Mクンには年上の恋人がいるので、全然相手にしてもらえなかったみたいですけど。”恋多き女”と言えるでしょうね」

 一方の尼川は、昨年、メジャーデビューからわずか1年でNHK紅白歌合戦に初出場を果たした新進バンドのベーシスト。大阪府出身で、戦国大名尼子氏の子孫らしい(余談だが、戦国大名の末裔といえば、スケート選手の織田信成もつい最近デキちゃった結婚を発表したばかり)。俳優Mとは違い、デビューしたての彼にとっては、吉高のような透明感のある美女に迫られて悪い気はしなかったのであろう。吉高はR-15指定の映画『蛇にピアス』で、すでに乳首を含むフルヌードを解禁済みだが、スレンダーな中にも色気の香るボディーを持っている。そんな彼女から色っぽく迫られたら、断ることは難しいだろう。

 それにしても、なぜこうもミュージシャンはモテるのだろうか。女優やタレントとミュージシャンの熱愛発覚といえば、黒木メイサとNY在住のKEN、Perfumeののっちこと大本彩乃とストレイテナーのホリエアツシ、RIP SLYMEのILMARIと蛯原友里などの熱愛がスクープされている。

 ある音楽雑誌編集者は

「ロックバンドは、芸能関係者との飲み会を盛んに開いています。業界の人脈を活かして、人気タレントと知り合うことも多いようです。お金は俳優やタレントと比べて少なくても、事務所のいいなりではなく、自分の夢とポリシーをしっかりと持っているところに惹かれる女性が多いのです」

 と、分析する。

 以前は、バンドの追っかけをする”バンギャ”など、グルーピーと交際を始めるアーティストも多かったようだが、近年では、いわゆる”職場恋愛”が増えてきているようだ。今後も思わぬビッグカップルの誕生がスクープされるかもしれない。
(文=高田コウイチロー)

『吉高由里子写真集』

 
「美肌解禁」だそうです

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up