「SEXが巧そうな男」第1位がキムタク!? しかし、実際にヤリたいのは……

anan0414.jpg「an・an」2010年4月21日号表紙より

 4月14日発売の女性誌「an・an」(マガジンハウス)に、衝撃的なランキングが掲載された。今回の特集は、「an・an」お得意のセックス。「官能セックス大特集!!」「THE COMPLETE SEX MANUAL」と、キワどい見出しが表紙に躍り、巻頭カラーページでは、ジャニーズの生田斗真が鍛え上げた肉体を披露し、「(セックスは)すごく大切なものだと思ってる」などとセックス観を語っている。

 その他にも、「読者1000人アンケート」を実施し、「リアル読者のSEX生活」をレポートしたり、「もっと感じたいから…。最新ラブテクニック67」と題して、フェラチオや騎乗位の技法を伝授するなど、女性の性欲をここぞとばかりに花開かせた企画となっている。

 そんな中、読者1000人が選んだ「SEXが巧そうな男性芸能人」ランキングが目を引いた。なんと、1位はあの「木村拓哉」なのである!!

 確かに、「an・an」といえば「キムタク」。この2者はもはやセットと言ってもよい。それほどがっぷり四つの関係なのである。「an・an」誌上における「抱かれたい男ランキング」で、木村拓哉は15年連続で1位に輝き、殿堂入りを果たしており、もはや「抱かれたい男」はキムタクのための企画、といっても過言ではない時期もあった。今回のランキングでキムタクに投票した女性のコメントは、

「なんでもそつなくこなしそうだから、きっと…」(29歳・設計)

 非常に抽象的だ。ちなみに2位は「指先がセクシーで器用そう」ということで福山雅治、3位は「経験人数が多いから」と、ロンドンブーツ1号2号・田村淳がランクイン。8位の市川海老蔵には「激しくて、いやらしいセックスをしそう」という期待の声が主婦から寄せられていた。

 ところが、である。「SEXが巧そうな男ランキング」のすぐ隣に配置されている「SEXをしてみたい男性芸能人は誰ですか?」という設問には、「巧そうランキング」とは異なる面々が顔をそろえている。まず、第1位は「2番目に巧そう」な福山雅治。2位以下は、「巧そうランキング」圏外の岡田准一、玉木宏、櫻井翔……とイケメン勢が続く。6位にGACKTがランクインしていることも驚きだ。

 しかし、さんざん「テクニシャン」と誉めそやして(?)おきながら、キムタクも、ロンブー淳も、さらには「巧そうランキング」4位の石田純一、5位の小栗旬、6位の松本仁志、7位のISSA、8位の海老蔵も、実際に「ヤリたい男ランキング」には入っていないのである。女性は決して「巧い男」とヤリたいわけではない、「旬の男」とヤリたいのだ、ということが証明されたような結果であった。

 ちなみに、同アンケートによれば、「食事の仕方がきれいな男」「SEX自慢をしない男」「車をなめらかに運転できる男」「タラコ唇の男」「気を使える男」を、女性は「SEXが巧そう」と感じるようだ。これらのポイントを押さえておけば、意中の女性を「シてもいいかな」と思わせることができるかもしれない? お試しください。ホント、フツーのことですけどね。 
(文=下戸山うさこ)

『実践イラスト版 スローセックス完全マニュアルII ふたりタッチ編』アダム徳永/講談社

 
実践あるのみだよ

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up