山田優「来年には子どもがほしい」結婚を望むも、同棲がアダに?

yamadayu0408.jpg『MYUSIC』PONYCANYON INC.

 東京・目黒の3億円御殿で同棲中とされる俳優・小栗旬と山田優のカップル。正月には家族を伴ってハワイ旅行にも出かけており、交際は順調な様子だった。だが、ここへ来て、小栗の「遊び好き」に、山田の「元カレとの関係」など、いくつかの問題が浮上している。

 小栗は今年に入って、たびたび「合コン」や「セフレ疑惑」が週刊誌に取り沙汰されている。たとえば、東京・恵比寿のダイニングバーの個室で合コンをした後、都内の超高級ホテルにチェックインし、「童顔でかわいい感じ」の女性と一夜を過ごした……と報じられれば、今度は別の雑誌にて『小栗に「セフレにならないか」と口説かれた』という女性が、その手口を暴露。さらに、小栗の友人でもあった元ジュノンボーイの男性が、都内で乱交パーティーを主催していた容疑で逮捕され、「小栗も乱交パーティーに参加していた」というウワサまで流布され、やんちゃな下半身がクローズアップされるハメになった。

 一方の山田は、昨年秋に行われた某モデルの結婚披露パーティーで、元カレである俳優とイチャついていたとの目撃情報が。互いに遊び人同士のカップル、ということなのだろうか?

「いやいや、少なくとも山田優ちゃんの方は、本気だと思いますよ。元カレとイチャついていたというそのパーティーも、もう半年近く前のことになりますし、最近は真剣に小栗くんとの結婚を考えているようです。ただやっぱり、彼の遊び人報道があってからは、ややトーンが落ち気味らしいんですよ。以前はしょっちゅう『結婚したい』と口に出していたのに、今年に入ってからは『あまり結婚したいって感じではないかも……』とボヤくように。同棲を始めたばかりなのに、友達付き合いを大事にしたり、合コンをやめる気配のない彼に対して不安を抱いているみたいですよ」(スタイリスト)

 そんな彼女の悩みに追い打ちをかけるかのように、4月7日放送のトークバラエティー『グータンヌーボ』(フジテレビ系)で、江角マキコが「同棲からの結婚は難しい」と切り込んだ。

 ゲストとして登場した山田が、

「同棲してからじゃなきゃ結婚できない。一緒に生活して、『えっ? この人こんなところがあったの?』とか。気付かない前に結婚して、それに気付いてイヤになって別れたりとか、イヤだから」

 と、まさに自分自身の現在について言及すると、江角は

「でもね、一緒に住んじゃうと、結婚になかなかいかないよ」
「優ちゃんね、あんまり長く春を過ごすと、怖いですよ」

 などと、口を酸っぱくして忠告を続ける。「そっか……そうなのかな……」と肩を落とす山田だが、それでも出産願望は強いようで、「できれば、28歳で(子どもを)産みたい」と宣言。今年26歳を迎える彼女だが、「来年、再来年ぐらいには子どもがいてもいいかなって、思うんですけど」と、近い将来の予定を明かしていた。山田の様子からは、「ラブラブ絶頂期」のようなパワフルさも、「恋愛安定期」の落ち着きも見られず、結婚に向けてどうすればいいのか分からない、という戸惑いが見てとれた。

「当然、最初は”この人だ!”と確信したからこそ、結婚を前提に同棲に踏み切ったのだと思います。しかし同棲してみて、それまでは気付かなかった小栗の欠点や、見ないようにしていた遊び癖が、イヤでも目に付くようになってしまったのでは。彼女自身が28歳という年齢を一人目の出産リミットと考えているなら、ダラダラと同棲関係を続けていても意味がない。別れる、という選択肢も、頭の中には浮かんでいるかもしれませんね」(前同)

 女性ファッション誌「AneCan」(小学館)の座談会でも、「28歳で子どもを持つという将来設計はまだ諦めてない」と語っていた彼女。その正直な気持ちに、小栗は答えてくれるのだろうか。
(文=篠田ロック)

『この人と結婚していいの?』新潮社

 
悩めるカップルたちへ

amazon_associate_logo.jpg

『めぞんエスワン S1女優と24時間セックスざんまい! みひろ 吉沢明歩 麻美ゆま Rio(柚木ティナ) 初音みのり』

 
こんな乱交なら憧れちゃうんですけどね

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up