沢尻エリカ、潔白!! ドラッグ疑惑をキッパリ否定

glamorous_sawa.jpg「GLAMOROUS 5月号」(講談社)より

 先日、エステティックサロン・たかの友梨の広告で日本の芸能界に復帰した沢尻エリカが、4月7日発売の『GLAMOROUS』(講談社)5月号の表紙を飾った。のみならず、自ら積極的に意見を出して作り上げた18ページもの巻頭グラビア、そして「沢尻エリカ独占告白」と題した1万字に及ぶロングインタビューを掲載している。そのインタビューにおいて、夫であるハイパーメディアクリエイターの高城剛氏のこと、事務所から解雇されたこと、さらにドラッグ疑惑報道についても踏み込んでいる点が非常に興味深い。

 まず冒頭では今回の活動再開について、「きちんと芝居をやりたいし、アーティストとしての仕事もしていきたい」と、意欲を示した沢尻。「操り人形ではなく、ひとりのクリエイターとして、その感覚を持ってやれている実感がある。ようやく、そういう環境を整えることができた」と自負している。

 しかし、昨年、所属していたスターダストプロモーションに解雇された経緯については、一切の口を閉ざした。

「独立のいきさつについては、悔しいけど、一切お話しすることができないんですよ」
「ごめんなさい。話したいけど話せない。この悔しさを、察してください」

 そして注目すべきは、奄美大島でのドラッグ疑惑報道についてだ。昨年の日食の際、高相祐一・酒井法子夫妻と共に、レイヴパーティーを楽しんでいたという報道により、彼女にもドラッグ使用の疑いがかけられたのである。

「のりピーなんて知らないし、そもそも会ったこともない。事情聴取もされてないし、ドラッグだってやってない。どこの国にいたって、法に触れることは一切やってないですよ。事情聴取されたかどうかだって、調べれば、すぐにでもわかることじゃないですか」

 沢尻自身が、酒井法子との関係をきっぱり否定し、ドラッグの使用はないと明言しているのである。また、現在、彼女はホメオパシーにハマッているという。ホメオパシーとは、いわゆる代替医療の一種で、西洋版漢方薬とも呼ばれる。「”症状を起こすもの”は、その症状を取り去ることができる」という概念を基本に、「植物や鉱物など自然物から抽出したエキスを希釈して体に与え、病気や不調を改善する」といった療法。特別な病気にのみ用いるというわけではなく、沢尻はメンタル面の不調によって引き起こされた発疹も、ホメオパシーで改善されたと話す。

 また、ホメオパシーを続けることによって、体がケミカルな物質を受け付けなくなったと言い、インタビュアーの「ホメオパシーをやっているってことは、逆にドラッグはやってないってことだな……とは思ったけど」という問いかけに対して、「それ、死んじゃうかもですよ……こわっ!(笑)」とおどけている。覚せい剤やLSD、MDMAのような合成麻薬は、そもそも体が受け付けないということなのだろう。

 同インタビューからは夫婦仲が良好であることもうかがえ、家事は「たまにする」程度だが、高城氏はいわゆる「夫婦の関係」として、沢尻が家事をすることを求めていないのだという。その一方で、沢尻は「ご飯作ってあげたりするのって、餌づけしているみたいで何だか面白い」と笑い、独特の関係を楽しんでいる。出会った当初は、20歳近く年上の高城氏に対して「何このオッサン!」「やたらとハイテンションのオッサンがいるな、と」と、オッサン呼ばわりをしていた彼女だが、現在は尊敬できるパートナーとして大切な旦那様のようだ。結婚、そして結婚式を行ったことについても「人生で一回きりのことだと思っている」と明言。これまで幾度となく離婚騒動の囁かれてきた夫妻だが、杞憂に過ぎなかったということか。

 また、物議を醸した「別に」発言当時を振り返り、「YouTubeで昔のインタビューとかを見返してみたりしてたんです。”アタシ、大丈夫?”と思った!(笑)”何考えてんの!”って(笑)。自分でも、びっくりした。もっと違う言い方があったと思うし、反省したところもありました」と、大人になったところを見せている。

 結婚、留学を経て、アイドル女優の殻を突き破った沢尻エリカ。現在、英語はほぼ習得したとのことで、世界的な活躍も見込まれる。一人の独立した女性として、大きく羽ばたいてほしいものである。

 

『1リットルの涙 DVD-BOX』

 
こんな名作に再び出会える日をお待ちしてます

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】高城剛、「大麻吸い」の過去を雑誌で告白していた!
【関連記事】“エリカ”様を継承するのは戸田恵梨香か、それとも……?
【関連記事】沢尻エリカCMヌード写真が流出!! 怒り心頭かと思いきや?
【関連記事】沢尻エリカ、”セミヌードCM”の後はハリウッド映画デビュー!?
【関連記事】「東京メトロ」に”ガッキー”こと新垣結衣が登場!! 過熱するガッキー人気の源を検証!

men's Pick Up