朝ドラ女優・倉科カナとよゐこ濱口の熱愛、壮大なドッキリの可能性も?

kurashinakana_hama.jpgDVD『倉科カナ In Your Eyes(初回限定生産版)』

 朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』(NHK)でヒロインを務め、その巨乳ぶりと純朴そうな眉毛で世の男性陣をトリコにした倉科カナ(22)に、驚きの熱愛が発覚した。お相手はお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(38)。実に16歳差のカップルである。一部スポーツ紙が報じたところによると、二人は濱口が小倉優子(26)と別れた直後の、2008年夏頃から交際をスタートさせ、東京・渋谷やお台場などのデートスポットで、仲睦まじい姿が目撃されているという。

 06年の「ミスマガジン」グランプリに輝き、グラビアアイドルとしてデビューした倉科。89cmの柔乳と愛らしい笑顔で人気を博し、NHK朝ドラ女優への抜擢でファン層は飛躍的に拡大した。

「朝ドラが終了し、これから民放ドラマや映画、CMなど仕事の幅を広げていく大事な時期。しかし、マスコミはずいぶん前からこのネタを握っていて、出すタイミングを見計らっていたのではないでしょうか。朝ドラ終了後に報じたのは、NHKに配慮してのことでしょう。倉科さんは以前からお笑い好きを公言していたので、いつかこういう報道があるだろうな、とは思っていましたが、フルーツポンチやはんにゃなど勢いのある若手芸人でなく、中堅芸人と……というのは、少し意外でしたね」(芸能事務所スタッフ)

 07~08年に放送されたコント番組『コンバット』(フジテレビ系)でお笑いタレントと共演した倉科は、そこからお笑い系の交友関係が広がり、濱口と知り合ったという。濱口が08年春頃に小倉と破局した際、倉科が傷心の彼を癒やしてくれたことがきっかけで、交際に進展したようだ。

 売り出し中の新進アイドル女優を「食った」とされる濱口に、ネット上では「うらやましけしからん」の声が殺到。だが、一部の倉科ファンはまだ一縷の望みを捨てていない。

「濱口が出演している『めちゃ×2イケてるッ』(フジテレビ系)のドッキリ企画、という可能性も捨てきれません! なぜなら、『めちゃイケ』では定期的に”濱口だましシリーズ”というドッキリ企画を放送していて、『濱口に新しい彼女を』とか、『ソニン色仕掛けPV作戦』など色恋モノのドッキリを仕掛けてきた前例があるからです。来週10日(土)の放送は2時間スペシャルですから、そこでネタばらしをするための、スポーツ紙読者も巻き込んだ壮大なドッキリなんじゃないでしょうか。……と、思いたいです」(朝ドラで倉科ファンになった30代男性)

 こうした悲痛な願いを、前出の芸能事務所スタッフはバッサリ斬り捨てる。

「ドッキリの可能性? 低いんじゃないですか(笑)。フジの番組でドッキリをやるなら、同じ産経系列のサンケイスポーツが独占スクープとして書くのが筋でしょう。また、もし仮に双方が交際を否定し、あくまでも友人関係を強調したとしても、彼女がお笑いタレントたちと親しいことに変わりはありませんし、残念ながらファンの幻想は打ち砕かれてしまいましたね」(前同)

 これまで、小倉優子だけでなく、上原さくらや榎本加奈子、藤崎奈々子ら多くの美女たちと浮名を流してきた過去のあるモテ男・濱口。倉科との恋は、果たしてゴールインまで辿りつくのだろうか。一方の倉科は、4月クールの連続ドラマ『Mother』(日本テレビ系)への出演が決定しており、現在は撮影真っ最中。今後さらなる飛躍のために、恋人の存在が追い風となるか、それとも足枷となるか……。2010年、要注目のカップルだ。

 

『Beach Angels 倉科カナ in サウス・ストラドブローク島 [Blu-ray]』

 
けしからんにも程がある

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up