4月2日(金)~4日(日)銀座・みゆき館劇場

AV女優だらけの劇団誕生! 歴史的旗揚げ公演迫る!! その勇姿を劇場で体感すべし!!

01-52325831.jpg舞台「みすてり!」初演は4月2日! 銀座・みゆき館劇場にて

 今週末(4月2日~4日)、超人気AVアイドルたちがパンチラしながら謎を解く、萌える舞台「みすてり!」が開演される。出演は清純派の伊東遥、キュートな美少女スター友田彩也香、セクシー美脚クイーンの辰巳ゆいなど、いずれもAV業界では名の知れた9名の女優たち。AV女優が客演などのカタチで舞台に出演したことは今まで何度もあっただろうが、出演する女優、すべてがそうであることは初めてかもしれない。しかも、本来の彼女たちの魅力のひとつである”お色気”を封印し、本格的な演技に挑戦するということで、業界内外で話題となっている。今回は特別に稽古場にお邪魔し、開演直前の心境を出演女優たちに語って貰った。

 物語の舞台は、私立まるまる学園中等部の探偵部で、彼女たちは女子中学生となって学園にまつわる妖しい謎を解明していくことになる。”お色気”はないものの、深夜アニメも顔負けの萌えるシーンが満載だ。

<人物相関図はこちら> *クリックすると拡大します
misuteriarasujiS.jpg

 新入部員・役所ことね役の伊東遥は、コロコロと変わる表情や大きな動きで、AVで見せる清純派の殻を完全に取っ払い、可愛いボケを要所でかます、コメディエンヌとしての魅力を存分に発揮する。

DSC01296.jpgどうですか、遥ちゃんのこの驚いた表情!

伊東遥 お芝居が大好きで、これまでも映画や舞台に挑戦してきたのですが、今回は全員がAV女優というのを知って、「大丈夫かな~」と思ったのが正直な気持ちです。けれど1カ月という長い期間、一緒に稽古を重ねてきて、劇中の部員同士みたいに団結力バッチリ。今回はエッチなシーンはないのですが、その分、AV女優の未知の可能性を知って頂けたんじゃないかなと思います。AVを観たことがない方も大歓迎。萌え萌え系が好きな方は是非私たちに会いに来て下さいね!

 舞台全体を牽引する猪突猛進&豪放磊落タイプ(?)の探偵部部長・香川照代役の成美朱帆は、

DSC_0605.jpg朱帆さんは舞台慣れした感じ。the姉御肌!

成美朱帆 最初は「ちゅっ、ちゅっ、中学生~!?」って、そこが一番心配でしたが(笑)、台本を貰った時に、私は部長役だろうなとピンときました。我ながらハマり役で豪快な演技というか、素の私を見て楽しんで頂けるんじゃないかなと思います。一番テンションが高くて常に笑ってるテキトーな部長で、きっとクラスに1人はいたんじゃないかな、こういう子。ミニスカートなのにうっかり忘れてガニ股になっちゃうことも……あははは。とにかく笑えるお話なので、舞台を観て元気を貰って下さい。

 ツンケンしたちょっぴり怖い風紀委員(でも弱点あり!)・高倉京子を演じるのは、桃音まみる。

DSC_0614.jpgメガネも似合うまみるちゃんはツンデレタイプ? 普段はしっかりしてるけど実は……

桃音まみる 最初にお話しを頂いた時は、「舞台って何!?」って軽くパニックだったんですけど、自分磨きのつもりで頑張りました。一見イバってる女の子なんですけど、深夜のなぞ解きのシーンでは一番なよなよしてて、そのギャップを笑って貰いたいですね。コミカルなお話なので、いろんな方たちに楽しんで欲しいですね!

 なんだか薄幸そうな雰囲気の美少女、橘枸杞が演じるのは、水泳部2年生の仲代さちか。

DSC_0595.jpg橘さんはちょっぴりギャル曽根に似ててカワイイ! 水泳部なんでスク水着て欲しい!!

橘枸杞 私はみなさんより遅れて配役が決まったので、実は新入生気分なんですよね。エッチなシーンがあるのかと思ったんですけどまったくなくて、歌にダンスにお芝居の連続。やりがいがありましたね。注目して欲しいのは泣きのシーン。机に向かって泣き崩れるんですけど、稽古中に思いっきりやり過ぎて、机に頭をぶつけたりして大変で(笑)。本番でも思い切りやりますよ!

 いつも眠っている(!)という、探偵部3年生・北大路やよい役を辰巳ゆいが熱演。ヘタしたら本番中にマジ寝しちゃうんじゃないかと不安もあるが(笑)、気だるそうに(絡み付くような声がエロい!)、しかし核心を突く発言を突発的に発する、今回の舞台のある意味ウラ番的な存在。

DSC01297.jpgイイ女のイメージが強い辰巳さんの新たな魅力爆発! 存在感アリアリ

辰巳ゆい AVでは女教師役ばかりなので、心配だったのは中学生の制服(笑)。みんなカワイイのに私だけ大丈夫かなって。だけど、いつの間にか気分は女子校時代に戻ってましたね。今回は謎解きのキーポイントとなる役どころなので注目して観て下さいね。ほとんど寝てるんですけど、普段とは違う一面を観て頂ければなと思います。一緒にのほほ~んとしてもらえたら嬉しいです!!

 唯一の先生役、顧問の松田ユウを演じるのは、生徒役の辰巳ゆいよりも幼い感じすらするが、逆にそこが面白いキャスティングだともいえる、美杉あすか。

DSC_0631.jpgあすかちゃんは友達っぽい先生役に適任

美杉あすか 私は女子校生役しかやったことがなかったのに、一人だけ先生役と聞いて不安だらけでした。しかも皆さんキラキラしたカワイイ女優さんばかりで、その中で頑張れるかなって。ロッカーの中に隠れてるシーンが長いんですけど、先生の存在も忘れないでね(笑)。AVの女の子だけでも、何でもできるんだぞってところを観て貰いたいです。他のAV女優さんにも観て頂きたいな。

 伊東遥と同じく新入部員・西田はるみ役の友田彩也香。小柄なカラダを活かしたキレのある動きと張りのある通る声で、「ボクが謎を解いてみせるっ!!」と、名探偵コナンばりの決めポーズもキュートに決めてみせる。

DSC01299.jpgキャラ的に、とにかく元気な彩也香ちゃん。普段はめっちゃ女のコっぽいけどね

友田彩也香 舞台の経験はあるんですけど、今回は難しい役でみなさんにご迷惑をおかけしてばっかりなんですぅ。初めてボーイッシュな役に挑戦したので、AVの私とは一番ギャップがあるかもしれませんね。長台詞をかまずに言えるかが勝負かな。一番ちょこちょこ動き回ってるので、そこに注目して貰えると笑えますよ。萌え萌えポイントがたくさんあって、笑えて感動できるお話なので、女の子のいろんな気持ちを感じて貰いたいです。とにかく大きな声を出して頑張ります!!

 努力したことがそのまま結果に結びつくとは限らないということを、社会人経験が少しでもある人は感覚的につかんでいるハズ。当然、彼女たちの努力がスグに結果となるかどうかは、分からない。しかし、「努力した自分」は、いつの日かどこかで、見たこともない大きな華を咲かせるための種になるのかもしれない。この記事のタイトルに「AV女優たちの」という文言を入れたが、彼女たちが「AV女優」という括りを必要としない日がくることを予感させるに十分な舞台「みすてり!」。あと、彼女たちに必要なことは、今の自分を”観てくれる人”だけだ。まだ、若干チケットは用意できるとのことなので、詳しくはこちら【まるまる学園プロジェクト】まで。
(取材・文=文月みほ)

【追加情報】
公演終了後にはさらなるお楽しみが!! まるまる学園の制服に身を包んだ可愛すぎるAVアイドルたちと直接触れあえる豪華企画が盛りだくさん用意されているのだ!
(1)キャスト撮影タイム
(2)サイン入り生写真プレゼント
(3)握手会
(4)お客様を囲んでの集合写真撮影(2ステージ以上ご覧の方が対象)

 さらに閉幕後にはキャスト全員によるお見送りも予定されている。芝居で笑い、イベントでは感動が待っている。AVイベントでは決して味わえないプレミアムな催しものであることは間違いない。チケットはローソンチケットにて発売中。(前売り・当日共に5,000円)。詳しい情報はオフィシャルサイトにて。

AVのおんなのこだけで作る演劇カンパニー
私立まるまる学園 第一回公演
私立まるまる学園探偵部 みすてり!!
日程■2010年4月2日(金)~4日(日)
場所■銀座・みゆき館劇場
東京都中央区銀座6-5-17 銀座みゆき館ビルB1F
開演■
2日・金曜日=19:00開演
3日・土曜日=14:00開演・18:00開演
4日・日曜日=14:00開演・18:00開演

※全5公演・開場は開演の30分前
※上演時間は約70分です。

■キャスト
伊東遥/友田彩也香/成海朱帆/辰巳ゆい/桃音まみる/古知亜美莉/美杉あすか/栗林里莉/橘枸杞

■スタッフ
演出:松本陽一/脚本:麻草郁/舞台美術:深海十蔵/音楽:神津裕之/照明:榊原大輔/舞台監督:小林祐介/企画:大西敬、加藤大輔/プロデュース:鈴木万博
■制作:まるまる学園プロジェクト
■製作:株式会社TAKASAGO

men's Pick Up