デビューは5月1日!

AV界の次世代を担う19歳の処女! 第2回SODシンデレラオーディション結果発表!!

P1290185.jpg左から、えりちゃん、周防ゆきこちゃん、しおりちゃん、みくるちゃん

 メンズ・サイゾーでも以前紹介したSODシンデレラオーディションの結果発表が7日、秋葉原のショップで行なわれ、19歳の処女、しおりちゃん(19)が見事グランプリを獲得。5月1日のデビューに向け、近日中に撮影が行なわれるという。

 発表は周防ゆきこちゃんの最新DVD発売記念イベントと一緒に行なわれ、初代シンデレラのゆきこちゃんが、候補者を一人ずつ呼び込む形でスタート。イベント会場はそれほど広くなかったため、80人のファンで超満員札止め。我々取材陣の居場所もないくらいだった。もちろん前売り券は完売で、入れなかったファンが多数いたようだ。

 エントリーしたのは全部で5人だったが、この日の時点で人気上位3人に絞られた。ゆきこちゃんに呼ばれたのは、エントリーナンバー2番のえりちゃん、4番のみくるちゃん、そして5番のしおりちゃん。この時点で3人はもちん、ゆきこちゃんも誰がグランプリになるか知らされておらず、緊張でドキドキしながらのトークとなった。

 この後、ゆきこちゃんの撮影会、そして3人の水着撮影会があり、いよいよ結果発表。

P1290104.jpg

 今回のオーディションの投票総数は42,490票で、その中でグランプリには12,836票が投じられたそうだ。ドラムロールが流れるなか、読み上げられた名前は……しおりちゃん! 処女で今までキスの経験もナシ、という超ウブッ娘だ。戸惑いながらも嬉しそうなしおりちゃん。「2人のどちらかがグランプリだと思ってたので、予想外です。ビックリ」と謙虚な答え。さらに、「ブログやったり、他のコと知り合って色んな意味で大きく成長できたかな、と思います。(審査などで)逃げ出したいと思ったこともあったけど、(オーディションの)最後まで頑張ろう、と思いました」とキツかったオーディションを振り返った。

P1290134.jpg

 彼女はこれからスグ撮影に入り、5月1日にデビュー作がリリースされることが決定。また、えりちゃんとみくるちゃんも多数の票を獲得し、しおりちゃんともかなりの僅差だったそうで、二人とも”準グランプリ”として専属女優でのAVデビューが決定した。

 えりちゃんは、「言葉がないです……。ビックリしました」と信じられない様子で、みくるちゃんは「2人とも(デビュー出来るんですか?)……。なんか……」と声が出ないほど。グランプリしかデビュー出来ない、という約束だっただけに、嬉しさよりもいい意味でショックだったのかもしれない。

 こうしてイベントは終わるかと思いきや、周防ゆきこちゃんが「ファンに言いたいことがある」とマイクを取り、4月でSODを卒業することを宣言。

P1290158.jpg周防ゆきこちゃんの突然のSOD卒業宣言!

 ファンはビックリしながらも、引退ではない、という言葉にひと安心。他のメーカーでも頑張って応援してあげて欲しいところだ。まだ今後もイベントがあるそうなので、この記事で初めて知ったファンは、ぜひイベントで彼女に会いに行こう。

 この後、SOD本社に場所を移し、受賞者3人のインタビュー&撮影が行なわれた。

P1290222.jpg

──まずはこのオーディションに出ようと思ったきっかけをお一人ずつ教えて下さい。

しおり 普通のオーディションだと思って受けたら、ちょっと間違っていて(笑)。(男性器の)スケッチの審査のときにちょっと泣いちゃって。その時にヤメようかな、とも思ったんですけど、途中で投げ出すのはダメだな、って思ってオーディションを受けていました。

P1290206.jpgグランプリのしおりちゃん。輝いています!

えり 私の場合は自分チェンジ、自分改革のために受けました。普段生活してて、まずすることのないであろう、貴重な体験が出来たなと思っています。

みくる タレント活動がしたくて、そのきっかけになればと思いました。

──キツかったことと楽しかったことをそれぞれお願いします。

しおり (男性器の)スケッチですね。ボロボロ泣きながらしてました(笑)。楽しかったのは、ブログとかで(コメントを)書いてくれてるファンの方、『誰々ですけど』ってイベントにも来てくれて。それが嬉しかったです。

えり キツかったのは、しおりちゃんと一緒でスケッチですね。(男性との距離が)30cmとか50cmくらいで、普通に一人エッチしてるんですよ。それを監督さんに『下も見ようか』とか指示を受けながらスケッチしたんです。監督さんの質問とかも面白いというか、なんか……スゴくて(笑)。楽しかったことはやっぱりイベントに行くのが楽しいです。文化祭みたいな感じで、トークとかは緊張するんですけど、ファンとのふれあいは楽しいですね。あとブログも楽しいです。

P1290210.jpg女のコの人気も出そうな、えりちゃん

みくる 私もスケッチなんですけど。スケッチ以外にはタオル一枚で男湯に入るとかも辛かったんです。楽しかったのはやっぱりイベントです。ブログのコメントもチェックしてますね。

──AVで着てみたい衣装などありますか

しおり 制服がいいです。高校のときはブレザーにチェックのスカートの可愛いのだったので、また着てみたいです。

えり 私の場合は今までのキャラは忘れたいんで、可愛いのも残しつつ、”エロ可愛い”衣装ですかね。「ちんかめ」(宝島社『SMART』のおしゃれヌードグラビアコーナー)ってあるじゃないでか。ああいう際どさもあるけど可愛いのがイイですね。

みくる 普通のナースとかじゃなくっって、アニメとかのコスプレをしてみたいですね。

P1290204.jpgオタクファンを獲得しそうな、みくるちゃん

──最後に、デビューしたらどんな女優さんになりたいですか?

しおり 人生初めてのエッチなんですけど(笑)。AVとかも全然見たことないんですけど、なんとか出来るかなと思っています。でも男の人としたことがないので、まずは一生懸命頑張ることから始めて、楽しく出来ればいいかなぁって。お客さんにも楽しんでもらいたいです。

えり みんなに愛されるキャラというか女優さんになりたいです。オーディションのときはちょっとカタかったから、クールなキャラだと思われていたみたいなので。だいぶ慣れてきたので、これからは素の自分を出しつつ、みんなに愛されたいです。

みくる Gカップをいかして頑張りたいです。二人と似た感じになっちゃうんですけど、ファンのみなさんに楽しんでもらいたいです。

 まだインタビューに慣れていないようだったが、イベントでは本当に楽しそうだったし、ブログもファンの書き込みに丁寧に答えたりしていて、3人ともにAV女優向きだと思う。彼女たちのブログにはそれぞれファンからの祝福のコメントが早くも多数書き込まれていたし、人気女優となる要素を3人ともに持ち合わせている。初代シンデレラの周防ゆきこちゃんは卒業してしまうが、早くSODクリエイトの看板女優になれるよう、3人ともに頑張ってほしい。
(取材・文=高田コウイチロー)

★グランプリ しおり(19)
90年11月6日生まれ/T161/B85(Dカップ)・W58・H88
ブログ:しおりのこんなのはじめて

★準グランプリ えり(21)
88年12月11日生まれ/T154/B83(Cカップ)・W58・H85
ブログ:えりの「脱スローライフ宣言」

★準グランプリ みくる(18)
91年3月16日生まれ/T160/B85(Gカップ)・W57・H86
ブログ:みくるんのミラクル未来日記

メーカー特設サイト

『第1回シンデレラオーディショングランプリ 周防ゆきこ AV Debut』

 
周防ゆきこちゃんもすっかり大人になりました

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up