>   >   > 

ダイエットに励んだだけならいいんだけど......

激ヤセの長澤まさみに過食症疑惑!! ストレスの原因は......?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bokunoimouto.jpg
『ぼくの妹 DVD-BOX』ポニーキャニオン

 3月1日、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングに登場した長澤まさみの「体型」が、話題となっている。清純派女優として健康美を保ってきた彼女が、激ヤセしてしまったというのだ。これを一面で報じた東京スポーツでは、その原因として「長年ついていた年配の女性スタッフが、昨年末までに彼女の元を離れてしまったこと」「仕事面でのプレッシャー」などを上げている。ネット上では、昨夏に勃発した押尾学の薬物所持事件に関連しているとウワサされていた「清純派女優M」は長澤だったのではないか、麻薬による激ヤセでは、といった穏やかではない情報まで流れ、ファンも混乱気味の様子だ。

 確かに、『いいとも!』での長澤は、長い脚を惜しげもなくさらした黒のミニスカート姿で、ショーモデルのようなスレンダーな体型に見えた。公称では168cmの身長も、165cmのタモリと並ぶと頭ひとつ分以上の差。当然、タモリに身長についてツッコまれ、「あの、ヒールが今日は、こう、多分9cmくらいあるんです」と戸惑っていた。特に痩せたのは、ふくらはぎと太モモだろうか。昨年のドラマ『ぼくの妹』(TBS系)では、短パン姿でムチムチした太モモを披露していたものだが、その頃と比較すると、ずいぶん細くなったようだ。

 それ以上に、ネット上で話題となっているのは、彼女の両手中指付け根にあった黒い痣だ。これが、いわゆる「吐きダコ」ではないかというのである。指を口に突っ込んで、嘔吐を繰り返すと、手の甲に門歯が当たり、タコができてしまう。つまり、長澤に「嘔吐癖」があり、それゆえ激ヤセしてしまったのではないか、ということだ。

 昨年11月には、「第7回クラリーノ美脚大賞2009」に選ばれ、表彰式で「美脚のためにどんなケアをしていますか」という質問に「ピラティス、ウオーキング、毎日のストレッチと、普段からヒールを履くこと」と答えていた長澤。そうした日々の努力が身を結び、いっそう痩せたということならば問題はないのだが......。

「彼女、実は精神的にかなりナイーブなところがあり、2年前には今回と逆で、激太りしていた時期がありました。ちょうどドラマ『ラストフレンズ』(フジテレビ系)を撮影していた頃ですね。出演作がなかなかヒットにつながらないことに焦りを感じ始め、ストレスで過食に走ってしまっていたそうです」(映画誌ライター)

 2000年に東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し、弱冠12歳でデビューした彼女は、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で一躍人気者となったが、その後、目立ったヒット作はない。09年には主演映画『群青 愛が沈んだ海の色』で起死回生を図ったが、原作にある官能的なシーンはすべてカットされ、期待されていた大胆な濡れ場は一切なし。興行成績も振るわなかった。前出のドラマ『ぼくの妹』は平均視聴率7.9%に終わり、昨秋公開の映画『曲がれ! スプーン』もヒットとはならなかった。こうした仕事面での不調を、彼女自身が一番敏感に感じ取っていたのかもしれない。

 『いいとも!』では、痩せ細った肢体だけでなく、顔の老け込みも話題となった。まだ22歳の若さにもかかわらず、目元にはクマとシワがくっきり。

「以前、撮影現場でスッピンの彼女を見ましたが、顔から疲れがにじみ出ていて、まるで30代の主婦のようでした。もちろん、12歳から芸能界でお化粧をしてライトを浴び続けているので、肌が衰えるのも仕方がないこと。いつまでも10代のようなハリやツヤは望めません。また、ストレス解消のためにお酒を飲むことも多く、六本木や麻布のクラブで仲良しの水川あさみらとハシャいでいる様子を見たという目撃談もありますが、夜遊びは当然お肌に良くないですよね」(前出・映画誌ライター)

 仕事によるストレスは、仕事の充実で解消してほしいものである。

(文=篠田ロック)

長澤こよみ


酔っ払い姿も収録

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週