>   >   > 

BL好きで演歌アイドルという不思議な属性!

キャンパスナイターズ・吉木りさ「いつも"総受け"を妄想中」!? 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  

DSC_0055_yoshikirisa.jpg

 「まんごすちん♪ ちんすこう♪ 負けないで! うなぎ パイパイパイ♪」、「し、し、しこたま♪」。軽快なリズムでありながら、女子が口ずさむにはちょっとお下品なフレーズが満載のこの歌、その名もズバリ『エロくないのにエロく聞こえる歌』。ネットの一部で反響を呼んでいるこの歌は、深夜の人気バラエティー番組『キャンパスナイトフジ(以下、キャンナイ)』(フジテレビ系)で企画されたモノで、歌うのも同番組にレギュラー出演中の現役女子大生27人によるユニット「キャンパスナイターズ」。そして、同グループの中心メンバーとして人気沸騰中なのが、亜細亜大学4年生の吉木りさだ。あどけない顔立ちと華奢な体型を持つ美少女ながら、キャンナイ以外にも"演歌アイドル"として坂本冬美のカバーシングル「夜桜お七」(徳間ジャパン)をリリースするなど、独特な立場で活動を展開している彼女。吉木りさこそ、2010年要注目のネクストブレイクアイドルだと見込んだメンズサイゾーは、突撃インタビューを敢行した!

DSC_0006_yoshikirisa.jpg
実物も、かーなーりキャワイイ!!
DSC_0004_yoshikirisa.jpg
「いつもお化粧薄いですよね」とツッコんだところ、
「もっとちゃんとお化粧しなきゃダメですよね~」。
いえいえ、そのままの君でいてほしいです!

──毎週、番組冒頭で披露されている『エロくないのにエロく聞こえる歌』は歌詞、ダンスともにかなりのインパクトがありますが、初めて聴いた時はどう思いました?

吉木 最初は、歌詞がエロ過ぎてびっくりしました。でも、作詞をしてくれた人も振り付け師の人もノリノリでレッスンしてくれたし、思い切ってやってみたら、楽しくやれましたね。深夜番組の『おねだり!!マスカット』(テレビ東京系)の恵比寿マスカッツ(AV女優とグラビアアイドルの混合ユニット)さんが歌う、「バナナ・マンゴー・ハイスクール」(ユニバーサルミュージック)っていうちょっとエッチな曲があるんですけど、それ以上にエロいなって思いました。「し、し、しこたま」とか、振り付けも歌詞もすごいですよね(笑)。でも、耳に残ってついつい口ずさんじゃう曲だと思いません? 特に杉さん(杉麻李沙)のソロパートが、セクシーでいいですよね!

──恵比寿マスカッツといえば2月20日の放送のキャンナイで共演されましたね。「かわいい甲子園」(編註)では、「かわいい告白の仕方」という打球に対して、4番バッターとして見事なホームランをカッ飛ばしていましたが、あのセリフを言うのは恥ずかしかったですか?(※吉木さんは「あなたのことを好きだっていう女の子を連れて来てるよ」と言ってカメラに目隠しをし、「じゃーん」と目隠しを外す、というバッティングを披露。=あなたを好きな女の子は私ですよ、という意)

吉木 まさかの4番で、「すみません」という気持ちでいっぱいでした!!(汗) 自分で最後に「じゃーん」と言った瞬間、私は「なんてサムいセリフを言ってしまったんだろう」といてもたってもいられなくなり、穴があったら入りたい現象が起きてしまいました(笑)。でも、他の子たちはすごくかわいかったし、おねマスメンバーの方々は「さすが!!」といった感じで、キュンキュンしまくりでした!!

DSC_0034_yoshikirisa.jpg
大好きなBLについて訊かれてしばし悩むも......
DSC_0025_yoshikirisa.jpg
イキイキと語り出すその笑顔にヤラれました

──いや、本当にかわいかったです。話は変わりますが、吉木さんはアニメやマンガがお好きだそうで、番組内でもよくアニメの話をされていますね。今ハマっているのはどんな作品ですか?

吉木 今期のアニメだと『デュラララ!!』(TBS系)ですね。キャンナイの裏番組なので、家族に録画してもらってるんです(笑)。キャンナイの生放送が終わって、朝方に帰宅した後、まずはキャンナイの録画を観て、その後『デュラララ!!』を観て、すやすや眠ります。

──それはかなりのハードスケジュールですね。BL(ボーイズラブ。男同士の恋愛を描く)ものの作品がお好きだそうですが、『デュラララ!!』もそういった目線で観られているのでしょうか?

吉木 そうですね。竜ヶ峰帝人くんというキャラがお気に入りで、よく総受け状態(他の男キャラ全員から愛されている状態)を妄想してます(笑)。『デュラララ!!』はカップリングの妄想がしやすいところも魅力ですねー。

──BLに限定すると、好きな作品は何ですか?

吉木 イチオシBL作家は、中村明日美子先生ですね。『このBLがやばい!2009年腐女子版』(宙出版)で『同級生』という作品が大賞になったんですよ。ジャンルでいえば「高校生モノ」が好きです。ブレザーよりも断然学ラン派です! 学ランはストイックで禁欲的なイメージがあって...いいですよね。

──じゃあ学生時代は、毎日ドキドキだったんじゃないですか?

吉木 それが、まだ中高時代にはBLに目覚めてなかったんです。今考えたらもったいなかったですね。

──出演されているキャンナイの男性出演者で、カップリングの妄想をしたりします?

吉木 しますね! 以前、キャンナイの企画で『BL紙芝居』を作って披露したんですけど、はんにゃの金田さんやオードリーの若林さん、ナイツの土屋さんとかイケメン芸人さんがみんなケンドーコバヤシさんのことが大好きな、"ケンコバ総受け状態"になる話で。でも最終的に、ケンコバさんは、はんにゃの川島さんとくっついちゃうんですけど。

DSC_0013_yoshikirisa.jpg
とにかく"総受け"好きなりさちゃん、目が輝いてます
DSC_0058_yoshikirisa.jpg
「な・ん・で・か・なー♪」のポーズ★

──とにかく総受けがお好きですね(笑)。そうなると、好きな男性のタイプってどうなるんでしょう?

吉木 やっぱり『デュラララ!!』の帝人くんみたいな、おとなしくて、"だめんず"っぽい、のび太くんみたいなタイプが好きです。イケメンっぽい人だと怖いので、のび太くんみたいな草食系男子で、メガネでなよっとした、服もダサイみたいな人が好きですね。

──メンズサイゾー読者に夢を与えるお答え、ありがとうございます。ところで吉木さんは、08年12月に坂本冬美さんのカバーシングル『夜桜お七』をリリースするなど、"演歌アイドル"としても活動されていますね。

吉木 元々、お母さんが演歌や民謡好きで、小学4年生から民謡を習い始めたんです。中学の時には地域の大会で優勝したこともありますよ。演歌は私自身、本当に好きで、美空ひばりさんは神だと思います! 最近の方では、島津亜矢さんとかも素敵です。普段は安室奈美恵さんや椎名林檎さん、湘南の風、サザンオールスターズとか、ポップスも普通に聴いてますけど。

──吉木さんのオリジナル演歌も聴いてみたいですね。リリースが楽しみです。では最後に、今後の予定などを教えてください。

吉木 3月に晋遊舎さんからイメージDVDが出ます! 海外ロケで水着を着たんですけど、かなりセクシーなシーンもあるので必見です。あとブログを毎日更新してますので、遊びに来てくれるとうれしいです。

DSC_0067_yoshikirisa.jpg
特別に、サイン入りポラロイドを頂戴しました!!
応募はコチラから!!

(撮影=児玉陽司、文=岡島紳士/アイドルゴシップクリッピング

◆吉木りさ(よしき・りさ)
1987年7月27日、千葉県生まれ。身長:162cm。B78、W57、H88。趣味:ショッピング、読書、映画鑑賞、散歩。特技:民謡。
吉木りさオフィシャルブログ 「吉木日和

DVD「セキララ彼女」
発売元:晋遊舎
発売日:2010年3月27日(土)
価格:3,990円(税込)
27日16:00より、秋葉原ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペースにて、発売記念イベントを開催予定!! ナマ吉木に会えるチャンス!

【編註:かわいい甲子園】
『おねだり!!マスカット』側から持ちこまれた企画で、チーム対抗で「かわいさ」を競う。審判を務めたケンドーコバヤシが「かわいい」と判断すればホームラン。


『夜桜お七(DVD付)』


打って変わって妖艶な姿にほれぼれ!

amazon_associate_logo.jpg

DVD『恋 吉木りさ』


高校時代の初々しいりさちゃん!

amazon_associate_logo.jpg

『エロくないのにエロく聴こえる歌 ~しこたまがんばれ!~』


なんとCD発売決定!!!!! 今すぐ予約!

amazon_associate_logo.jpg




今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週