パレオを着用しない、潔いメンバーの下半身に注目

AKB48はブレイクしてから”脱ぎ仕事”を増やす戦略!?

akb48fashionbook.jpg『AKB48 FASHION BOOK わがままガールフレンド ~おしゃれプリンセスを探せ! 』マガジンハウス

 初のランジェリー姿を披露する写真集『AKB48 FASHION BOOK わがままガールフレンド おしゃれプリンセスを探せ!』(マガジンハウス)を3月30日に発売するAKB48。メディア露出が増えると共にグラビアでの肌の露出度も上げている彼女たちが3月19日放送の冠番組『週刊AKB』(テレビ東京系)でメンバーたちが水着ではしゃぎまわる「週刊AKB水泳大会」を開催した。この企画がサービスショット満載だったとファンの間で騒がれている。AKB48劇場通い4年の”中堅ヲタ”は次のように話す。

「一番”けしからん”かったのが、”キラキラパワー全開”がキャッチフレーズの”えれぴょん”こと小野恵令奈。12歳でAKBに入り、妹キャラで大人気だった彼女は、昨年写真集を発売した頃以上にオッパイが急成長!! 『言い訳Maybe』を歌いながら、ロリフェイスに不釣合いなFカップはあろうかという巨乳をゆっさゆっさと揺らしまくっていました。さらに、”10人リレー “では、水中カメラを使って、前田敦子、篠田麻里子ら人気メンバーの体にフィットした水着越しの美尻を堪能させてもらいました」

 オープニングではビキニ姿だったものの、競技中はタンクトップのような”ポロリ”防止用の水着にチェンジ。だが、かえってこれがお尻のワレメも分かるほど、体に密着していて、メンバーたちのボディラインを強調した。研究生出身メンバーには初水着の子もおり、”手ブラ写真”発覚以後、チームYJとして水着も披露している倉持明日香も映像での水着姿は初めてだった。前出のヲタは「ここまで一挙にメンバーの胸の大きさが一気に分かる企画はなかったので、大満足」と、さらにエレクチオン寸前までにコーフン度を高めながら次のように続ける。

「グラビアアイドルだと、売れたら肌の露出を避けるようになるんですが、制服姿で歌い踊るAKBは、逆に売れてから”脱ぎの仕事”が増えているのが、面白いです。『週刊AKB』は全話未放送シーンも入れてDVDパッケージとして発売されているんですが、この回が収録される分はバカ売れでしょうね。多田愛佳が渡辺麻友に暴言を吐く場面では、『××ずっといじくって』とピー音が入り、何をいじくっていたかはDVDで公開するというAKB48らしい”DVD商法”も展開しています。”CG”と評されるほど美麗な顔立ちのまゆゆ様が何をイヂクリ倒しているのか非常に気になるので当然私も買います。あ~ヲタってバカですね(笑)」

 次回、3月26日放送分の水着大会の後編では、生着替え、騎馬戦のガチンコ対決もあるという。MCのスピードワゴンから「ポロリ的なものはないんですか?」と聞かれ、「期待していいと思います!」と答えてくれた峯岸みなみの言葉を信じ、26日午後5時30分はテレビの前にウェットティッシュを用意して待機だ!!
(文=ポイズン戸田)

『AKB48 FASHION BOOK わがままガールフレンド ~おしゃれプリンセスを探せ! 』

 
まったくけしからんな!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up