AKB48握手券の盗難&偽造で握手会中止 ヲタが明かす現場の模様

watarirouka.jpg渡り廊下走り隊「アッカンベー橋【初回限定盤A】」ポニーキャニオン

 ”プリクラ解雇”されながらもAKB48に復帰した菊地あやかが、まさかの加入を果たしたアイドルグループ・渡り廊下走り隊。シングル「アッカンベー橋」(ポニーキャニオン)発売に伴い、17日に名古屋で開催した握手会が、「使用済みの握手券の盗難」と「偽造握手券の持ち込み」によりイベント途中で中止となっていたことが分かった。渡り廊下走り隊公式サイトでは次のように発表された。

昨日、名古屋オアシス21で行われました渡り廊下走り隊握手会イベント「アッカンベー橋でキミと握手!!~I LOVE YOU.I NEED YOU.I WANT YOU!!!!!~」におきまして、「使用済みの握手券の盗難」および「偽造握手券の持ち込み」の犯罪行為の発覚により、イベントを急遽中止とさせて頂きました。
メンバーも非常に楽しみにしており、何より皆さんに喜んで頂く為のイベントでこのような犯罪行為が行われたのは非常に残念でなりません。今後このような行為が認められた場合、その場での警察への通報を含めた厳正なる処遇を行う予定です。皆様とともに楽しいイベントで成功を迎えられるよう、運営サイドより重ね重ねお願い申し上げます。


 これまでもAKB48関連のイベントでは、偽造握手券が発覚した例があったが、イベント自体が中止になったのは初だという。イベントに参加したAKB48劇場通い4年の”中堅ヲタ”は次のように明かす。

「握手会は通常通りに行われ、ほぼ終了というところで突然中止がアナウンスされました。握手会は順番にファンが渡り廊下走り隊メンバーの前を通過しながら行います。最後に、大量に握手券を持つコアなファン数人だけが、握手をループする”ループタイム”となります。その”ループタイム”中に盗難が発覚。握手会は中止となりました。なので、ほとんどのファンはすでにその場から離れており、知っている人間は少なかったですね。だから、今回大きく報じられて驚いています。名古屋ではこれまでにもAKB48の握手会でファンたちが騎馬戦状態で身を乗り出したり、AKB48の名古屋版・SKE48のDVD『初めての課外授業』握手会でも握手券の盗難事件が発生しています。東京、大阪ではここまでの混乱はないのに名古屋だけ毎回マナーが悪いので、メンバーたちも名古屋のイベントは嫌がっているようです」

 デイリーチャートで1位をキープし、週間1位が確実視される渡り廊下走り隊の「アッカンベー橋」。そのカップリングは「若気のイタリアン」という”若気の至り”をモチーフとした曲だが、そんな冗談では済まされない事態となった。3月13日、14日のAKB48の写真会でも大混雑が発生し、さらに発生した渡り廊下走り隊イベントでの騒動。渡り廊下走り隊は3月20日にも東京ドームシティLaQuaでイベントを行い、AKB48としても22日に写真会を開催するが、滞りなく行われることを願いたいものだ。

渡り廊下走り隊ファースト水着写真集『アッカンベー』ホーム社

 
水着の魅力には……抗えないッ!!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up