>   >   > 

【円山町テレビ放談】

MEGUMI「私、嫌われてるんですかね......」『いいとも!』で花輪が届かない!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

megumi_megami.jpg
『Megami』学習研究社

 2008年7月に、Dragon Ashのボーカル、降谷建志とデキちゃった結婚をしたMEGUMI。昨年2月には、無事第一子となる男児を出産し、その後、バラエティー番組にゲスト出演するなど、順調に仕事を再開していたように見えた彼女だが、2月8日放送の『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)で"放送事故"と呼んでもおかしくないような事態を巻き起こしてしまった。

 MEGUMIは、前日の倖田來未から紹介を受けて、「テレフォンショッキング」のコーナーに登場。通常であれば、扉から登場するとともに、出演する映画やイベントの告知ポスターや関連グッズをタモリに手渡し、舞台左奥にズラリと並んだ「出演祝い」のスタンド生花を紹介する流れだが、今回に限ってはなんと、花が1つしか届いていなかったのである。

 『いいとも!』では、スタジオに花が入りきらずに廊下やロビーまで飾られていることも少なくない。MEGUMI宛に届いた唯一の花の贈り主は、ドラマで共演経験のある女優・木村多江だった。ちなみに、スタンド生花ではなく、「スタンド花瓶」タイプの花であったが、花瓶タイプでもスタンドタイプとお値段はそう変わらず、サイズからして価格はおよそ3~4万円程度と決して安いものではない。

 先月、南海キャンディーズの山里亮太がゲスト出演した際にも、花が1つも届かないというショッキングな展開だったが、山里の場合はそのキャラクターから「ネタだろう」と視聴者も納得できる。しかし、MEGUMIの場合はネタとして見ることは難しい。キモさをウリにしている山里とは違い、毒舌をウリにしてバラエティー番組に居場所を確保し、女優としても活動してきたMEGUMIにとって、これは「イタイ」以外の何物でもない。

 前回出演時は、菅野美穂や坂下千里子と仲が良いという話をしており、また、05年7月に交通事故に遭い恥骨骨折の怪我を負った際に献身的に看病してくれたというはるな愛など、友人は少なくないはずのMEGUMI。若手芸人からは評判が良くないという話もあるが......(※参照記事)。

「妊娠、出産でレギュラー番組を降板したうえ、現在もまだお子さんが小さいですから活動はかなりセーブしていますから、仕事関係の花がないのは当然といえば当然でしょう。ただ、同じママタレ仲間や、結婚以前から親交のある友人などからも花がまったく贈られなかった。普通は所属事務所やレコード会社、同じ事務所のタレントなどが花を贈るものですし、1つだけというのはさすがに驚きました。また、MEGUMIは同じフジテレビ系のドラマ『LIAR GAME Season2』に出演しているにもかかわらず、共演者やドラマ制作陣から花はおろか電報すらないというのも......」(芸能記者)

 本人のブログでは、『LIAR GAME Season2』のクランクアップに際して、撮影チームとの思い出を「確実に私の宝物になった出逢い」と振り返っているだけに、これは悲しすぎる。

 ネット上でもこの話題はすぐに広まり、

「かわいそう」

「いくらなんでもこれはないだろwwwwww」

「爆笑問題、土田晃之、くりぃむしちゅーあたりから届いてると思った」

「身内だけどKJ(降谷建志)は?」

「どんだけ嫌われてるんだ」

「MEGUMIは主婦。花を貰ったらお返しが大変、とスタッフに断った、と読んでみる」

 などと、反響は大きかった。

 確かに、結婚前と比べればテレビ番組などメディアへの露出度は格段に減ってはいるものの、昨年9月には放送作家の倉本美津留や歌手の坂本美雨らと共に、マンガ家・浦沢直樹のライブに出演したり、子ども服のブランド「CALMA」を設立するなど、テレビ以外の場所では活躍を見せているMEGUMI。交友関係は決して狭くないはずの彼女に、一体何があったのだろうか......。
(文=清水美早紀)

『シンボルず 特選カルビ編』Sony Music Direct


みうらじゅんさん、贈ってよ!

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週