>   >   > 

上戸彩と橘佳奈(Dream)が疎遠になったワケとは?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  

DREAM20100125.jpg
右端、橘佳奈(現在、Kana)「Dream Official Web Site」より

 「ポストSPEED」なんて言われていた時代から早10年、迷走中しながらデビュー10周年を迎えたアイドルグループDream。グループ唯一のオリジナルメンバーである橘佳奈(現在、Kana)と、アイドル、女優と幅広く活躍し、いまや国民的なタレントとなった上戸彩は、堀越高校の同級生であり、仲も良かった。

 しかし、あることが原因で友情にヒビが入り、現在では一切連絡を取らなくなってしまったようだ。

「もともと橘は『Z-1』の元メンバーと仲が良いし、上戸とは酒井彩名など共通の友達も多いんです。でも、ちょっと性格がキツイというか、腹黒いというか......。あることがキッカケで、上戸を仲間内からハブにしたんですよ」(2人の堀越時代を知る関係者)

 Z-1とは、上戸が所属していた4人組のアイドルグループである。共通の友達が多いのも納得だが、ワザワザ上戸を仲間はずれにするほどの出来事とは?

「橘はジャニヲタで、上戸にジャニーズタレントの紹介を頼んだんですが......」

 ご存知、上戸と言えば結婚間近と何年も言われ続けているほど森田剛との交際歴は長い。
当時はすでに森田との交際が始まっており、それを橘も知っているからこそ上戸に頼んだ。しかし、上戸が森田に相談した後に予想外の展開が待っていた......。

「森田の答えは『あの娘ブスだから、ムリ』って感じの素っ気なくストレートな表現で、それを上戸がそのまま伝えちゃったみたいなんですよね」

 そのまま伝えちゃったのが悪いのか、ブスなのが悪いのか......。考えれば考えるほど誰も悪くない話だが、その後上戸はしばらく仲間はずれになったそうだ。

 残念ながら橘のDream(夢)は叶わず、未だにジャニーズとの交際の噂は伝わってこない。しかも、つい数年前に「自分の友達がジャニーズJr.と付き合いそうな雰囲気だったところを邪魔していた」なんて話もあるだけに、単なる逆恨みだったようにも思えてくる。

「橘は歌唱力でDreamに入りましたからね。しかも、かなり金をかけてたグループですから、ちょっと天狗になることはあるでしょうね。ただ、当時は第2のSPEEDを狙って数多くのグループがデビューしましたけど、結局どのグループもそこまで売れませんでしたね」(音楽業界関係者)

 第2のSPEED最有力候補だったはずのDreamは、オリジナルメンバーが橘のみになり、もはや全く別のグループへ。目標だった本家のSPEEDはオリジナルメンバーで完全復活を遂げたものの、全盛期の勢いは取り返せず。Z-1は上戸のブレイクと共に解散。

 それぞれ紆余曲折あったが、上戸だけが当時から変わらず仕事も順調、ジャニーズとも交際してるとは皮肉な話である。

『dream Party 2006~Love & dream~』(DVD)

マジでもう少し売れてもいいハズ

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週