「まじょ、まじょ、頑張り魔女??!!」

「手ブラーマン」で話題沸騰!! ポロリもいとわない巨乳お笑いコンビ・魔女っこ!

「手ブラーマン」で話題沸騰!! ポロリもいとわない巨乳お笑いコンビ・魔女っこ!の画像1アイドル芸人、魔女っこ!

 魔女のコスプレをして、「まじょ、まじょ、頑張り魔女??!!」と軽やかに歌いながら登場し、おっぱいを使った「モノボケ」を披露する……。こんな不思議な美少女お笑いコンビが、2010年、バラエティーを席巻するかもしれない。コンビ名はズバリ「魔女っこ」。ボケ担当の永島さや佳・ツッコミ担当の伊藤しほ乃は共にバスト90センチ(!)の、巨乳お笑いアイドルだ。おっぱいネタを武器に活動の幅を広げている二人だが、「魔女っこ」というコンビ名の由来は、エロ本から来ているらしい……?

さや佳 そうなんですよ、事務所の社長に、いきなりエロ本の表紙を見せられて「お前らは今日からコレだあっ!」って。

しほ乃 今もそのエロ本、事務所の本棚にありますよ。ホラ……(と言ってその本を取ってくれるしほ乃ちゃん)。

──あ、コレですか。完全にエロマンガじゃないですか! 魔女の衣装を着た巨乳の女のコが、誘ってますね(笑)。

さや佳 完全なるエロマンガから生まれたんですよ私たち。同時に社長の性癖も分かっちゃったんですけどね。

しほ乃 興味ないわ(苦笑)。

さや佳 でも私たちも腑に落ちたというか。最近って、ボンデージを着てたりとか、セーラー服を着てたりとか、いろんなキャラ芸人さんがいる中で、「魔女キャラ」の人はまだいなかったので、ちょうどいいじゃん、って。

しほ乃 なんで今まで、みなさん魔女をやられてこなかったのか不思議でした。

──魔女キャラと言いながら、魔法や魔術を引用することはなく、ネタはひたすら「おっぱい」街道を突き進んでいますよね。かつて一世を風靡した巨乳コンビ「パイレーツ」を彷彿とさせます。

さや佳 ありがとうございます!!

しほ乃 あれぐらい、ブームになりたいです。「だっちゅーの」を超える流行語を生み出したいですね。

さや佳 ホントに「だっちゅーの」って流行ったよね。当時子どもだったけど、意味も分からずやってたもん。

しほ乃 私もやってた!

──子どもの頃から、お二人とも巨乳だったんですか?

しほ乃 全然! その時はまだ小学生だったので。成長したのは中二頃からでしたね。

さや佳 私は成長が遅かったんですよ~。おっぱいが大きくなったのは、高校生の終わりくらいから。ずっとバスケやってて、ガリガリだったのが、部活をやめてブクブク太っちゃって……。20歳を過ぎた頃が、体重マックス時期でした!

「手ブラーマン」で話題沸騰!! ポロリもいとわない巨乳お笑いコンビ・魔女っこ!の画像2ボケ担当の、さや佳ちゃん。現在は見事な巨乳!


──現在はとってもスレンダーですよね。

さや佳 一念発起してダイエットしました! 1年間で13キロ落としましたよ。

しほ乃 当時の写真とか見ると、アンパンマンみたいですよ(笑)。

さや佳 お菓子が主食だったからいけなかったのかな?

──それはよくないでしょう(苦笑)。

さや佳 実家から上京してきて、レースクイーンをやってたんですけど、本当にお金がなくて……ファンの方がくださったお菓子を主食として食べて節約してたんですよ。そしたら、貧乏なのにどんどん肥えちゃったっていう(笑)。

しほ乃 貧乏なのにデブっておかしいよ!

さや佳 だから周囲の人にも全然、貧乏を心配してもらえなかった。「大変なんでしょ?」とか言われなくて「元気そうだね」って言われてました。

──さや佳ちゃんはそういう苦労人時代を経験しているわけですが、しほ乃ちゃんは「魔女っこ」としての活動がまさにスタートなんですよね。

「手ブラーマン」で話題沸騰!! ポロリもいとわない巨乳お笑いコンビ・魔女っこ!の画像3容赦ないツッコミを浴びせる、しほ乃ちゃん

しほ乃 そうです、事務所に入って、魔女っこ結成と同時にデビューみたいな。

さや佳 初めてテレビの収録でスタジオに入った時の、しほ乃の反応が面白かったですよ。エレベーターの扉が開いたら、スタジオにはネコの着ぐるみを着たり全身タイツの格好でネタ合わせをしている芸人さんがひしめいていて。それを見て感慨深げに「ここが芸能界かぁ……」って(笑)。

しほ乃 初めてだったんだもん!

──華やかさに欠ける第一印象ですね(笑)。しかしお二人は、わざわざお笑いというジャンルでなくても、抜群のボディーをお持ちですから、グラビアアイドル枠でも良かったのでは? なぜ、敢えてお笑い芸人の道を?

しほ乃 お笑いがもともと大好きだったから、ですかね。

さや佳 私たち、オセロさんみたいになりたいんですよ。番組を仕切っていくパワーを持ちながら、可愛らしさもあるじゃないですか。

しほ乃 でも、オセロさんも昔は、水着を着てネタを披露していた下積み時期があるそうなんですよ。

さや佳 私たちも今はセクシーな魔女の衣装を着てるけど、いつかオセロさんみたいに普通の服を着て(笑)、番組を仕切れる女性になりたいですね。ビッグになりたい!

しほ乃 せーの……。

さや佳・しほ乃 頑張り魔女!!

──それは2010年の流行語狙いですね?

さや佳・しほ乃 ハイ、そうです!

──見事なユニゾンです。息もぴったりですね。

さや佳 今年はいろんな番組に出て、「がんばり魔女」を広めていきたいですね。

しほ乃 1月は、ソフトバンクモバイルさんの「S-1バトル」にも参戦するので、ソフトバンクユーザーの方には是非ネタを見てほしいです。テレビではお見せできない「おっぱいギャグ」も、堂々披露してます!

──たとえばどんな?

さや佳 今年イチオシのネタは「あっち向いてパイ」ですかね。せーの!

さや佳・しほ乃 じゃんけんぽん! あっち向いてパイ! じゃんけんぽん! あっち向いてパイ! じゃんけん……。

──なるほど、おっぱいを使ったあっち向いてホイですね! ブラからポロリしてしまわないか、心配になりそうなネタです。

しほ乃 ライブでは、白熱し過ぎてポロリしちゃうこともありますね。

さや佳 お客さんに「出てる! 出てるよ!」って教えてもらったことも(苦笑)。

──危険なネタですねえ。単独ライブでは、さや佳ちゃんが「手ブラ」を披露したこともあるとか?

さや佳 ハイ、「手ブラーマン」というネタです。

しほ乃 かなり危険なネタですよ(笑)。

さや佳 女優さんは「演技のためなら脱げます」とかよく言いますけど、私たちは笑いのためなら脱げるんです!!

「手ブラーマン」で話題沸騰!! ポロリもいとわない巨乳お笑いコンビ・魔女っこ!の画像4「頑張り魔女??!!」のポーズ

 その他にも、Fカップ巨乳を使った様々なネタをお届けしていきたいという「魔女っこ」。2010年は、飛躍の一年になりそうだ。

(文=下戸山うさこ)

■S-1バトル
ソフトバンクモバイルが主催するお笑いの大会。1月は魔女っこの他にも、タカアンドトシ、トータルテンボス、はんにゃ、モンスターエンジンなど強豪がエントリー。ダウンロード&視聴は無料なので、今すぐアクセス!!  http://mb.softbank.jp/mb/special/s1battle/index.html

「手ブラーマン」で話題沸騰!! ポロリもいとわない巨乳お笑いコンビ・魔女っこ!の画像5

■魔女っこ
永島さや佳(ながしま・さやか) 1984年7月7日生まれ。T167、B90、W59、H87。
伊藤しほ乃(いとう・しほの) 1988年11月10日生まれ。T168、B90、W59、H87。
オフィシャルブログ【アイドル芸人 魔女っこブログ】も好評★

 

「手ブラーマン」で話題沸騰!! ポロリもいとわない巨乳お笑いコンビ・魔女っこ!の画像6

ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン 抱き枕カバー

 
世の中にはスク水設定の魔女もいます

「手ブラーマン」で話題沸騰!! ポロリもいとわない巨乳お笑いコンビ・魔女っこ!の画像7

men's Pick Up