>   >   > 

宮里藍、大復活の陰に2人のオトコあり!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  

miyasatoai.jpg
『あなたのゴルフが劇的に変わる宮里流31の秘密』スポーツ日本新聞社

 2009年の日本ゴルフ界は若手が旋風を巻き起こし、話題に事欠かない一年だった。

 男子は言わずと知れた石川遼の大活躍。女子も横峯さくらと諸見里しのぶの白熱した賞金女王争い。そして海外に飛び出した日本女子のエース、宮里藍の快進撃も素晴らしかった。

 06年より米国ツアーをメインに活躍している宮里は、翌年から長い不調に苦しんでいた。しかし09年7月のエビアン・マスターズでは念願の米女子ツアー初優勝。続く全英女子オープンでも好成績を収め、世界ランキング上位の実力を発揮している。

 順風満帆な彼女、プライベートでもロサンゼルス近郊に100万ドル(約9,000万円)の一軒家を購入し、09年のクリスマス前に引っ越しを済ませている。リーマンショックでの地価下落と円高の影響で有名人の邸宅としてはお手頃に思えるが、それでもベッドルームが3つもあるというなかなか立派な家だ。独身女性のひとり暮らしでは持てあましそうだが......。

「そりゃまぁ、男と同棲するための家ですからね。藍ちゃんは恋愛にアツくなればなるほど、スコアも伸びるタイプ。だからこそ、今のスコアがあるんじゃないでしょうか」(スポーツ誌ライター)

 それまでのスランプが嘘のように大暴れした宮里。その裏には、複数の男性の陰が見え隠れしているようだ。

「藍ちゃんの男性関係、登場人物は少ないんですけど、結構複雑なんです」(前出・ライター)

 宮里にとって、恋人と呼べる男性は二人いる。一人は、一時期「結婚目前」とまで報道された男性。宮里の個人マネージャーとして、公私ともにパートナーを努めていた人物だ。エビアン・マスターズからの帰国会見の席で、宮里本人の口から結婚については完全否定。しかし良好な関係は続いている......と思われていたのだが。

「秋頃に中学時代の同級生との同棲が報じられました。藍ちゃんが仙台の東北高校に進学したときも、遠距離恋愛を続けていたようです。ただ、付いたり離れたりが多いので、本命とは言い難いかも知れない」(前出・ライター)

 ゴルフはメンタル面が成績に直結するスポーツ。二人の男性の間で心が揺れると、普通はプレーにも支障があると思うのだが......。逆にスリリングな駆け引きの緊張感が、彼女をアスリートとして一流たらしめているのかも知れない。

「そういえば、07年にはウエンツ瑛士とも噂になってましたね。彼が藍ちゃんにベタ惚れだったのは本当の話。藍ちゃんとアメリカでドライブデートするために、自動車学校で運転を、英会話学校で英語を習ってるなんて話もあったくらい。ただ、その頃の藍ちゃんは不調のどん底でした。どうやらウエンツでは、藍ちゃんをアツくできなかったみたいです」(前出・ライター)

 さて、宮里の購入したベッドルームが3つあるマイホーム。もしかすると、付き合っている男それぞれのために専用の部屋をあてがっているとか?

 何はともあれ、私生活に潤いのある藍ちゃんが、今後さらに世界ランキングを上げていくことは想像に難くない。けれど、あんまりヤリ過ぎて「日本の女タイガーウッズ」と呼ばれないよう要注意!?

『家を買いたくなったら』長谷川 高/WAVE出版


なんにせよ、うらやましいことです

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週