キケン(?)なバイトに潜入していたアノ子です

尾崎ナナが語る”本当にイヤだった仕事”『潜入調査』

尾崎ナナが語る本当にイヤだった仕事『潜入調査』の画像1尾崎ナナちゃんの覚悟が詰まってます

 テレビ東京系列で2001年の秋から7年間に渡って放送された『給与明細』は、世の中のさまざまな職業者の仕事内容やライフスタイルなどを、お金に着目して紹介していくドキュメンタリー番組である。取り上げられる業種にはホストクラブやキャバクラ、出会い喫茶などの水商売系が多く、怪しい現場に一人で潜入させられて困惑するグラドルたちの姿が好評を博していた。

 その続編として2009年初頭から放送された『潜入調査』(同)より、「コスプレモデル」「ボンデージ撮影」「赤ちゃんプレイ」というフェティッシュな現場へ潜入した3回分が、このたびテレビで放送自粛された過激シーンを加えてDVD化される(1/25発売、GPミュージアム)。調査員を務めたグラドル尾崎ナナに、今だから語れる当時の話を聞いた。

尾崎ナナが語る本当にイヤだった仕事『潜入調査』の画像2こんな健康美少女が、闇の世界に潜入しちゃいました

 
──『潜入調査』では過激な取材ばかりしていたようですが、なかなか大変なことも多かったんじゃないですか?

尾崎 毎回、現場で急に過激な指示が出るんです。イヤなんですけど、なんだかんだでやってしまうんですよぉ。体を張るばっかりじゃなくて、わたしもスタジオ収録の番組に出たいです(笑)。

──断ったりしないんですか?

尾崎 断ったこともあるんですけど、やらなきゃ終わらない的な……。いつも言いくるめられてやらされてます。

──押されると断れない性格ですか?

尾崎 断れないですね~。昔からよく勧誘に騙されてて、何十万もするエステの契約を何回もしちゃったり、上京したばかりのときは15万円もする部屋を借りちゃって。特に広くないどころか、シャワーだけでお風呂も窓もない部屋なのに……一生懸命アルバイトして貯めたお金が、あっという間になくなりました。

尾崎ナナが語る本当にイヤだった仕事『潜入調査』の画像3セーラー服コスでパンチラしたり

──風呂なし窓なしで15万円ですか? よく信じましたね。

尾崎 今あらためて考えればあり得ないんですけどねぇ。窓がないせいで不眠症になって、窓がないのはツラいんだな~って分かりました。

──窓のことだけじゃなくて広く学習しましょうよ(笑)。そんなに隙だらけじゃ、『潜入調査』の現場で危なくないですか?

尾崎 コスプレモデルの体験取材したとき、取材先の人にスケスケのセーラー服を持って来られて「これに着替えて!」って言われたときは、冷静に考えて断りました。その格好だと放送禁止なんで。

──放送禁止以前の問題かと思いますが。他に、印象に残った潜入現場ってあります?

尾崎 赤ちゃんプレイの現場は厳しかった。気持ち悪かったです。

尾崎ナナが語る本当にイヤだった仕事『潜入調査』の画像4緊縛プレイの餌食になっちゃったり……

──もし、意中の男性から赤ちゃんプレイを要求されたらどうします?

尾崎 う~ん。相手との距離感にもよりますけど、どうしてもやりたいって何度も言われたらやるかなぁ。好きな人だったら気持ち悪いと思わないかもしれないし。

──フェチや変態の世界に生きてる人って、どう思います?

尾崎 潜入した中では緊縛のビデオを撮ってる人が撮影中すごく楽しそうで、好きなことを仕事にできてていいな~と思いました。それと、わたし町で露出狂の人に会うことがよくあるんですけど、この人たち普段どんな生活してるんだろう? とかは考えますね~。

──意外と普通にマジメな顔して生きているんでしょうね……最後に、今回のDVD版『潜入調査』の見どころについて教えてください。

尾崎 本当にやりたくないっていう素の自分が出ているので、イヤがりながら頑張ってる私を見てください(笑)。

(取材・文=瀧昌臣)

◆尾崎ナナ(おざき・なな)
生年月日:1982年9月12日/出身地:大阪府/血液型:O型/サイズ:T163、B86・W58・H85/趣味:半身浴・ヨガ/特技:一輪車
『アイドル☆リーグ!』(日本テレビ系・日テレプラス)レギュラー出演中。
blog「尾崎ナナのナナ色日記

◆DVD『潜入調査』(GPミュージアム)
2010/1/25発売!!

 

尾崎ナナが語る本当にイヤだった仕事『潜入調査』の画像5

『潜入調査~セクシー調査員・尾崎ナナ~』

 
ナナちゃんの”耐える力”は表彰モノだと思います

尾崎ナナが語る本当にイヤだった仕事『潜入調査』の画像6

尾崎ナナが語る本当にイヤだった仕事『潜入調査』の画像7

『とりこ 尾崎ナナ/エアーコントロール』

 
こちらは鼻血モノの最新作

尾崎ナナが語る本当にイヤだった仕事『潜入調査』の画像8

men's Pick Up