第18回

変? 恋のやくそく

変? 恋のやくそくの画像1写真:onikuhair

前回は『幸せになってね』とか云う表現が嫌いとおはなししたんだけど、
ほかにもセンスを疑ってしまうわあ。と思う表現がたくさんあるよ。

恋人達の決めゼリフ☆『一生一緒にいようね』『ずっと大好きだよ』、、
あと『浮気しないでね』とか、、
恋愛中の恋人達はつねにどこか不安をかかえているため、
約束をしようとしたりします。
 
あたしはこういった約束の台詞は言われても、手放しでは喜べないし、
一瞬言いたいと思っても、言えないです。
『付き合ってください』という告白とか、プロポーズなんて、
人生において要らないです。
こんな意見を述べると、冷めた人間だと誤解を受けたりしますが、
あたしは逆とおもうのです。。

恋する気持ちは、始まりも終わりもコントロールできないし
約束も出来ないからこそ尊いものなのでせう
言葉にするのは、乱暴に思えたり、怖いとさえ感じてしまう、
繊細な気持ちだってありましょうに
相手のきもち、瞳を合わせ感じて読み取ることをせずに、約束を求めたり、
自分の独占欲で縛る事は誰にでも出来る浅はかなことであり、
今この瞬間の、いつ消えてしまうか解らない大切な気持ちを
伝えあうことを喜びあうべきだと思うの。

恋は不安で苦しくてこそ快感も激しく、、夢のように儚くロマンチックなものであり、
そこに安心や、自分の権利を持ち込む方の方が、
私にとって夢のない冷めた現実的な人間にみえるよ。

中学生時代の初恋ならまだしもだけど。
安易な約束は、そういった浅はかさ、
自身に対する責任感のなさを逆に感じてしまう場合も、
無きにしもあらずなんですね。
恋愛に対して真面目過ぎるが故の、乙女ならではの意見だとおもいます。

・バックナンバー
第1回 生理的欲求への恥じらい
第2回 おしゃれっ☆バナナクリームパイ☆
第3回 メスとしての意識
第4回 咲いて
第5回 ヘンタイサイコヤロー
第6回 鏡よ鏡よカガミさん、この世で一番美しいのは、だあ~れ?
第7回 ゲロリガール
第8回 乙女の痛み
第9回 食欲と性欲
第10回 肉欲の宴
第11回 ごっくん。
第12回 おっぱいロマン☆
第13回 肉まで愛して
第14回 たからもの
第15回 ☆ザ・マニアックサーカス☆
第16回 こどものいじめのSMゆうぎ
第17回 しあわせの木漏れ日

人気コンテンツ関連トピック