>   >   > 

花邑沙希のアングラ・アイドルインタビュー第2回

いちご王国から来た永遠の15歳"いちご姫"


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  

ichigoDSC_0240.jpg
コレクションしているイチゴグッズとファミコンソフトに埋め尽くされた、いちご姫のお宅にて

 アイドルというものは、年齢や立場の移り変わりに伴ってコンセプトを変えていくものである。そして、例えば「もう年齢的にこりん星はキツイ」と自ら発言して話題になった小倉優子など、キャラクター先行のアイドルでは特にその方針転換が目立つものだ。

 今回紹介する"いちご姫"は、小倉優子の登場よりずいぶん前から「いちご王国から来た永遠の15歳」として、アングラ・アイドル界では知られた存在であった。業界歴が長くなるにつれ、次第に関西弁が丸出しになり、下ネタを多用するようになってきてはいるが、それでもずっと"いちご姫"である。一体この人物は、いつまでキャラを貫くつもりか。気心の知れた仲であるアイドルライター・花邑沙希がインタビューを敢行してきた。

ichigoDSC_0236.jpg
イチゴでないものが目立つ不思議な部屋

花邑沙希(以下、沙希) いやー、すごい部屋だね。いつからイチゴグッズ集め始めたの?

いちご姫 12年目くらいかな。子どものときから物を集めるのが好きで、その前は消しゴムとかビックリマンシール集めてた。

沙希 これだけあると、イチゴのコレクターとしては日本一でしょ。いくらぐらい注ぎ込んだの?

いちご姫 公式には2,000万円って言ってるけど、たぶん超えてるなあ。関西にある実家の部屋もこんなんよ。日本一は絶対自信あるわ。私以上の人がいるっていうなら勝負する。

沙希 グッズは見かけたら即買い?

いちご姫 基本、どんな手を使ってでも手に入れる。でも「わー、これイチゴだ! やった!!」なんてテンション上がってたのは最初の頃の話で、最近は「ああ、危ない、トマトで良かった」って感じ。高級ブランドなんか特にね。ルイヴィトンのチェリーのやつ、イチゴじゃなくて本当に良かった。買ってたらきりないわ!

沙希 いっそ、自分でイチゴグッズのブランド立ち上げたら?

いちご姫 それは愛情がこもってないからダメなの。私がイベントで販売してるイチゴ帽子とか、全部うちのお母さんが一生懸命に手作りしたものだからファンも買ってってくれてるんだと思うし。商売は本気でやるとアイドルしてる暇がなくなるから、今のところやる気ないなあ。

沙希 男の人とか、このコレクション見たとき引かない?

いちご姫 引く人は初めから来ない。この部屋に来た時点で私にハマッてるから大丈夫!  でも、イチゴ王子様たちは半年ぐらい経つと「イッチーは悪くない、ぼくが悪いんだ」とか言って去ってくけどな。

沙希 ぶっちゃけ、男よりイチゴのが大切でしょ。

いちご姫 それはそう。イチゴ以上の存在には100%ならない。

沙希 「イチゴと僕、どっちが」って話になったら?

いちご姫 「あんたのどこに、どれだけイチゴより勝ってるとこがあるの!?」って聞きたいわ。

沙希 お相手は大変ねえ......。ところで、けっこう過激な着エロDVDを出してるよね。そういうのって自分的に問題なし?

いちご姫 「下チチ? 皮膚やし」みたいな。オトナのオモチャとか出てくるのは違うかなと思うけど、「ちょっとチョコアイスゆっくり食べてるだけやで? 勝手にナニ想像してんの?」って。

沙希 お母さんに反対されたりしてない?

いちご姫 お母さんには「AVと風俗だけはやったらあかん」って注意されてたから、「私ちゃんと守ってるよ? イチゴで隠したらあかんて言わんかったやん」って言っといた。 

ichigoDSC_0248.jpg
いちご姫を陵辱する沙希さんの図(嘘)

沙希 しっかりしてるねえ。今さら基本的なこと聞くけど、そもそも何者で、どういうきっかけで芸能界に入ったの?

いちご姫 まず、幼稚園に通ってた頃からピアノ、バイオリン、バレエとかで舞台に立って人前に出るのが当たり前だと思ってたっていうのがあって、小学生のとき、雑誌の美少女コンテストに応募したら入選したのね。そこから調子に乗ってオーディション受けまくって、本気で芸能やり始めたのは中学からかな。

沙希 いいとこのお嬢様なんだ。お父さんは何やってる人?

いちご姫 大学の教授。昔は周りからすごい金持ちみたいに言われて自分でもそう信じてたけど、親の収入聞いたときは「あれ? うち全然、金持ちちゃうやん!」って思ったわ。

沙希 それ、あなたの基準が高すぎると思うわ。ところで、今の目的って何?

いちご姫 イチゴ王国の王子様探してる。イケメンのお金持ちで、できたらイチゴ農園とか経営してる人と、ゴンドラ乗ってバーッてイチゴばら撒くような、ド派手な結婚式あげたい!!

 親しみやすい関西弁で話す気さくな姫ではあっても、姫は姫。考えを聞くに、やはり我々一般市民からはかけ離れたステージに生きるお方のようでした。王子、見つかると良いですね......。
(取材・構成=瀧昌臣)

◆いちご姫(いちごひめ)
年齢:永遠の15歳/性別:とちおとめ/出身:いちご王国/職業:スーパーいちごアイドル/身長:163イチゴ/3サイズ:86・60・88イチゴ/靴:24イチゴ/好きな言葉:一期一会/blog
「いちご姫のいちごミュージアム」

◆花邑沙希(はなむら・さき)取材、インタビュアー
モデル、グラビアもこなす体当たりサブカルライター。blog「花紫。」

『いちごにオカされて・・・』 (DVD)


えーッ......

amazon_associate_logo.jpg


<花邑沙希のアングラアイドルインタビュー>
第1回:常時アウエイな地下アイドル@撲殺天使メトロポリちゃんV




Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週