グラドル長尾麻由インタビュー

ウエスト26cm詐称を告白したアイドル! これぞ”リアルボディー”だ!!


DSC_0029.JPGアイドルとしては思い切った発言をしちゃった長尾麻由ちゃん

 

 グラドルというものは皆、スリーサイズを公表している。だが実際のところ誰だって、季節や体調によって多少のサイズ変動はするものなので、公表数値と実態の差はある意味あって当たり前。とはいえ、その差26cmと聞くと、さすがにちょっとどうだろう。今年の春、ウエスト60cmを公称しながら、実寸が86cmだったと明かし話題になったグラドル、長尾麻由(ながお・まゆ)。世間を驚愕させた告白の真意を聞いてきた。

――インフルエンザで休んでいたそうですけど、やつれていませんか。

長尾麻由(以下、麻由) せっかく痩せたのに、完治して元気になったらすぐ元に戻っちゃいました。

――健康的で良いんじゃないですか(笑)。さっそく本題に入ります。今、公称スリーサイズってどうなってます?

麻由 上から「90・60(?)・84」が、正式なプロフィールです(笑)。

――世間で話題になる前から、イベントでは平気で「またお腹太った?」「ううん、60cm(笑)」って、半ばギャグみたいに使われていましたよね。

麻由 最初から私自身は隠そうと思ってなかったんです。前にいた事務所に入るとき、本当のこと書いて提出したら、「これじゃグラビアは書類落ちするから」ってプロフィールを勝手に作られちゃったんです(笑)。


DSC_0002.JPGスリーサイズ詐称していないアイドルって稀な気も……

 

――事実を明かしたきっかけは『アリケン』(テレビ東京系)ですか?

麻由 そうです、罰ゲームで測られて。自分でも長い間測ってなかったから衝撃の数字でした(笑)。でも86cmは言い過ぎなんですよ。正確にウエストを測るときより、ちょっと上の方にズレてましたから!!

――ご自身としては、86cmよりやや細いという認識なんですね。その後、番組の企画でダイエットしたそうですが、効果の方は?

麻由 1カ月かけて5~6kg落として、あっという間にリバウンドしました(笑)。今は身長158cmで56kgです。でもこれ、ビックリする体重ではないですよねえ。

――確かに、グラビアアイドルとしては珍しくても、一般の方ならそれほど特別ではないかも。企画でダイエットに挑戦するより以前に、痩せようと思ったことはなかったんですか?

麻由 何度もありました。「ビリーズブートキャンプ」と「コアリズム」にも手を出しましたけど、どっちも三日ほどで止めちゃって。

――肉体を酷使するダイエットは大変ですからね。他の方法は?

麻由 十代の頃、断食道場に1週間入門したことがあって、はじめの3日間は酵素入りのジュースだけ、後はおもゆと野菜ジュースとかで過ごすんです。でも、苦しい思いをして3kgしか落ちないし、帰ってきたらすごくご飯がおいしくて、完全に逆効果!

――もう少し穏やかな食事制限とかは?

麻由 野菜スープダイエットもしばらくやってたんですけど、レシピ通りに作ると薄味でおいしくないから、味をいろいろ改良してったら、気付いたときにはビーフシチューになってました(笑)。

――むしろ高栄養食ですね。

麻由 食事記録をノートに取ってたときは、友達が食べてるものとか「一口ちょうだい」ともらったり、帳簿外の食べ物がすごく増えちゃって。

――ファンの方は、そんな努力や失敗をどういう目で見てるんでしょう?

麻由 わりとこのままで受け入れられてるというか、ダイエットを始めると「痩せたらファンを辞めます!」とか言われちゃいますね(笑)。

――では、体型に関して仕事上の不都合は特に感じていない?

麻由 これまで出した三本のDVD、最初がきわどい水着、次が普通の水着、三本目はコスプレなんです。新作を出すたびに露出度が下がっていって、アレ? って思わなくはないです(笑)。

――逆に、いいこともあったりします?

麻由 女の子からファッションを気にしてもらえますね。細いから似合うっていうんじゃなくて”リアル”(な体型)なんで、あの服どこで売ってるんですか?ってよく聞かれます。

――見ようによっては、モデルとして非常に正しい姿かもしれませんね。今後、長尾さんはどういった活動をしていきたいですか?

麻由 雑誌の表紙に出て、アンチダイエット企画をやりたいんです。最近グラビアにモデル系の細い志向の子が増えてるんで、逆に、自然体だっていいじゃん、っていう考え方を広めていくのが目標です。どうぞ、応援してください!
(取材・文=瀧昌臣)


DSC_0011.JPG

■長尾麻由(ながお・まゆ)

生年月日:1981年11月17日/身長:158cm/スリーサイズ:B90(F)・W60(?)・H84/趣味:グラビアアイドルマニア・ドラゴンボールマニア/特技:バスケ・水泳/好きな食べ物:カステラ・アイス・ユッケなどの生肉/最新DVD『いけないボインさん』(リバプール)発売中。レギュラー出演番組:『アリケン』(テレビ東京系)・『アイドルマンション物語』(エンタ!371)・『鉄道ジオラマ王国建設計画』(MONDO21)/新宿PINK BIG PIGにて定期開催中のイベント「アイドルボンバイエ!」レギュラーMC。公式blog「それでも私は元気です」

men's Pick Up