>   >   > 

アイコラ説もありますが

ブログで激怒の小阪由佳、なりすましかメンヘルか?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  

kosakablog.jpg
『小阪由佳ブログ』より

 先日の記事でも結婚引退をお知らせした元人気グラビアアイドル・小阪由佳のブログが大変な騒ぎになっている。すっかり"ビッチ"気取りの文体で、ブランド物を貢いでくれたこれまでの彼氏について「本当にバカな男達だったわ(笑)」「私に騙される男って ホントかわいそう(笑)」、そして自身の結婚相手を"一般人"と報じた「フライデー」(講談社)に激怒し「い ち お う れっきとした イケメンミュージシャンなんだけど?」「誰も一般人とか 売れないヤツとは付き合わないって~(爆笑)  キャハハー」。とてもアイドルの言葉とは思えない一連の記述に、ネット上では彼女の精神状態がおかしいのではないかという心配の声と共に、別人によるなりすましブログである可能性もあるとの指摘が上がっている。

 そもそも「小阪由佳ブログ」という安直な名称の個人ブログが開設されたのは11月1日。開設して最初に書かれた記事が、結婚の報告だった。それを6日発売の「フライデー」が取り上げ、話題が広まった。ひっそりと開設された個人ブログに「フライデー」がイチ早く気が付いた、あるいは熱心なファンからのタレコミであったかもしれないが、いずれにしろスピーディな報道であったことは確かで、当初は小阪本人が「フライデー」に連絡を取り掲載を許可したという経緯も考えられた。だが雑誌発売後の小阪由佳ブログで、「フライデー」の記事を罵倒していることから、本人から情報を流出させたわけではなかったと推測できる。

 情報流出の速さ以外にも不審な点は多々ある。

 まず、曲がりなりにもアイドルとして活躍していた彼女が、現在の個人ブログに掲載しているような映りの悪い写真を良しとするだろうか。解像度の粗さ、明らかに太めの体型がわかる角度、そして何よりアイドル時代の公式ブログ『ミカズキオメメ』では自分撮りの写真ばかりだったのだが個人ブログでは第三者が撮影した画像ばかりが並んでいる。しかも数枚の画像はいずれも似た洋服を着て、赤いソファのある飲食店のようなところで撮られており、同日に撮ったようにも見える。本人が自らの写真をアップしているのではなく、なりすましている何者かが、彼女の写真と名前を利用してブログを綴っている可能性も高い。一部では「アイコラではないか」という憶測も流れている。

 文章に関しても、『ミカズキオメメ』時代とは異なる表記を用いている。以前は、「~は」ではなく「~わ」「~ゎ」という表記を多様しており、「(笑)」ではなく「笑」、絵文字ではなく顔文字を使用してブログを作成していた。つまり、かつての小阪由佳ならば「売れないヤツとは付き合わないって~(爆笑)」ではなく、「売れないヤツとゎ付き合わないって笑」という書き方にしていただろう。

 ブログのコメント欄は未だに炎上しており、1600を超えるコメントが残されている。その中には、「小阪由佳」を名乗る人物から「このブログは私を偽って書かれています。 掲載されている画像も私ではありません。」という書き込みもあり、ますます事態は混乱を極めている。

 仮に引退した小阪由佳本人が、アイドルファンや男性そのものをバカにした日記を書いていたとしたらそれはそれでファンの心を痛める悲しい出来事。しかし、何者かが彼女になりすまして彼女を貶める文章を書いているとしたら、許されるべきことではないし悪質なイタズラでは済まない。

(文=篠田ロック)

『病み本 10代編』ポプラ社


せめて病んでいないことを祈ります

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週