10/30(金)~11/1(日)三日間公演

「日テレジェニック」&「AKIBA天球」、二大アイドルW主演舞台開催!!

DSC_0204TOP.jpgアイドル舞台プロジェクト シアガールメンバーたち

 10/30(金)~11/1(日)までの三日間、毎回違った絶品女子ゲストによるアイドル舞台プロジェクト”シアガール”の第二回公演『どくりんご』が開かれる。

 今回の舞台内容は「ある日、自分の部屋に帰ると見知らぬ男の死体を見つけたあおい。警察には知らせずに解決する道を選んだ彼女は、親友つばきを伴い、死体の持っていた携帯のメールをヒントに怪しいキャバレー”どくりんご”へ潜入。ホステス同士や客を巻き込んだ争いの中で、事態の真相に迫っていく……」というミステリドラマ。

 

 二人の主人公を演じる小田あさ美(おだ・あさみ)と前島祥子(まえじま・しょうこ)は、公演前日の10/29にメディアを集めて行われたゲネプロ後、舞台挨拶を行った。

DSC_0186.jpg左、小田あさ美。右、前島祥子

小田 まだ本番の実感はありません。明日からの公演を楽しみにしています。今回はどれだけみんなをビビらせられるか、というところを意識して演じました。

前島 ひとりでも多くの人に『見に来てよかった』って思えるように頑張ります。今回、役作りのためにいろいろ調べようと思って『死体』『画像』で検索したらグロいのばっか出てきちゃって……。

 小田あさ美といえば、2007年「日テレジェニック」やヤングジャンプ「制コレGP」準グランプリなどの輝かしい経歴を持つグラビアアイドルで、対する前島祥子は秋葉原にあるアイドル育成カフェ「AKIBA天球」をメインに活動し、ライブドアブログでフレンド1000人作る試練にクビをかけて挑戦中の崖っぷちアイドルだ。

 かけ離れた経歴を持つ二人が、親友同士という役柄でどのように息の合った演技を見せてくるのか。

小田 稽古では息が合わなかったんですけど、本番には強いです!

ぜひ、注目してご覧あれ。

DSC_0069.jpg

◆sheagirl project vol.2「どくりんご」【http://www.inveider.com/theagirl.html
演出:富谷正子 原案:なるせゆうせい

<公演スケジュール>
10/30(金)~11/1(日) 全7回公演
10/30(金) 16時~、19時~
10/31(土) 13時~、16時~、19時~
11/1(日)   13時~、16時~

会場:池袋GEKIBA
チケット:3000円(前売・当日共)

◆小田あさ美 1988年9月14日生まれ。オフィシャルblog「一生懸命頑張ります」

◆前島祥子 1987年2月10日生まれ。オフィシャルblog「フレンド1000人いかないと『クビ』と社長に言われました」