>   > 

たかみないい子だなあ

AKB48 高橋みなみが男に泣かされた!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  

takamina.jpg
『AKB48総選挙! 水着サプライズ発表』集英社

 毎週水曜深夜放送の『AKBINGO!』(日本テレビ系)。バッドボーイズが司会を務め、AKB48のメンバーがクイズに挑戦したり私服ファッションショーをしたり時には芸人顔負けの企画にもチャレンジする30分間のバラエティ番組だ。10月7日放送回の次週予告に「バッドボーイズから衝撃発表」という煽りがあったことから、「バッドボーイズが番組から降板するのではないか?」という憶測が広まっていた。

 バッドボーイズ清人が自身のブログ10月 7日 付の記事で

「最近、AKBの活躍は凄いね。
最近、お笑い的にもみんな面白い。
秋元も面白いし、峯岸も面白い、意外と小野も面白い。
篠田と高橋もある意味凄い座に君臨してるし、大島も面白い。
篠田はモデル系なのによくスベッてくれるので感心いたします。
勢いありますねー。」

 と、唐突にAKBメンバーをベタ誉めしていることからも、「降板」または「卒業」フラグでは? という見方はさらに濃厚に。

 また、篠田麻里子のブログでも、10月3日の記事で、「AKBINGO収録終わりました」という言葉とともに、花束を持って廊下に佇む清人の写真が掲載されており、ますます疑惑は強まった。一方で、出演者の降板や入れ替えは、通常であれば秋の番組改編期にやるはずで、一通り改編期の特番ラッシュも過ぎ去り新番組開始週となってからの降板はおかしい、という声もあった。

 そして10月14日放送回の最後、緊急発表として収録後の一部メンバーたちがひとつの部屋に集められた。何が起こるのかつかめず不安顔のメンバーたちに、バッドボーイズ佐田が「2年近く一緒にやってきましたけれども、すごい楽しかったですね」としんみり切り出した。途端に「別れ」を察知したのか、メンバーたちからは
「え、ほんとに?」
「やだやだやだやだ!」
 と悲鳴にも近い声が......。だが、佐田の次の一言で一転、悲鳴は歓喜の叫びに。

「実はですね......清人くんが結婚することになりました!」

 わあっと歓声を上げて清人に駆け寄るメンバーたち。祝福の言葉とともに、抱きついたり頭をワシワシしたり、司会者の役得というかなんとも羨ましい限りだが、よくよく見れば、AKB48随一の泣き上戸、高橋みなみの目に大粒の涙が!! その後いったん泣き止んだものの、「AKB48を代表して、高橋、何かひと言」と佐田に促され、一歩前に出て挨拶を始めたところ再び号泣!! そのまま番組はエンドロールに。

 これまでも、メンバーの誕生日や卒業公演、番組内で疎遠になってしまった旧友との再会企画などでたびたび泣いてしまう高橋。だがまさかバッドボーイズ清人の結婚報告にさえも涙するとは......。2ちゃんねるでは、高橋の人間性を賞賛する声が相次いでいた。

・たかみなはもう絶対に絶対に幸せになってほしい。推しじゃないけど、たかみなは応援する
・たかみないい子だなあ
・祝福で泣き崩れる人間性が可愛い
・最近は俺まで涙もろくなってきたw
・たかみなってAKBの良心っていうか聖域だよね

 今や専用劇場公演の観覧当選倍率は40倍を超え、初期コンセプトの「会いに行けるアイドル」とは趣きが変わってしまったが、こうした人間味あふれる要素をテレビ画面からも感じ取れるところに、まだAKB48の"生っぽさ"は健在だ。先の「言い訳Maybe選抜メンバー総選挙」や「チームメンバー入れ替え発表」においても、AKBメンバーは素直な涙や怒りを表面に出し、そのままの姿をファンに晒した。アイドル、偶像としての"いい子"というキャラクターを作り上げてその側面だけを見せようとするのではなく、それぞれの素のキャラクターを生かす手法こそが、劇場に足を運ぶファンのみならず全国区の支持を得たゆえんかもしれない。


『RIVER』AKB48


自衛隊コス。

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週