首から下はハイクォリティ!?「ブスドル」という無人の荒野をひた走る藤子まいインタビュー♪

DSC_0353TOP.jpg可愛くなったブスドルの未来は(笑)?

 オタク文化を愛するアイドル”オタドル”をはじめ、樽形体型の”樽ドル”、生家が貧乏だった”貧ドル”など、細分化されたジャンルの林立する「○○ドル」業界。いまや各ジャンル内の競合もすっかり激化し、もともと素養を持つ者が多かった”オタドル”などは、どれだけの数のアイドルが参入しているか分からない状態になっている。そんな中、いつまで経っても一人しか名乗らない「○○ドル」がある。

 藤子まい、肩書きは”ブスドル”。森三中の大島美幸似と評されるグラビアアイドルである。

DSC_0284.jpg歳を重ね、段々可愛くなってきちゃってます♪

 誰もが避けて通った荒野の女王として君臨し続けるこの人物は、その唯一絶対の称号に何を感じているのか。インタビューを敢行した。

藤子 藤子まいです! 遅刻しちゃってすいませ~ん!!  よろしくお願いします。

──よろしくお願いします。最初にプロフィールから。1990年生まれの19歳で、身長160cm、スリーサイズが上から111・60・88のKカップ。あれ? なんかもう少し……。

藤子 ああっ、そのプロフィール全然更新してなくて(笑)。今は167cmくらいまで伸びてます。バストもLカップです。

──Lカップ! どうりで、感じたことのない圧迫感です。机を挟んで向き合ってるのに、頷いたら頭がぶつかってしまいそうな……。

藤子 そこまでじゃないですから安心してください(笑)。ちゃんと距離あります。

──ウエストもきっちりくびれてるし、首から下は完璧以上ですね。

藤子 ありがとうございます。え、それ誉めてるんですよねえ!?(笑)。

DSC_0288.jpg確かに首から下は最強の部類(笑)!

──顔を誉めるのは営業妨害かと思って……他意はないです、いや、本当に。でも、ネット上では「最近キレイになった」って評判ですよね。ブスドルとしてはピンチじゃないですか?

藤子 そうなんです。デビュー当時から比べると10kgくらい痩せちゃって、事務所の社長と「もう整形するしかないか!?」って打ち合わせしてます(笑)。

──整形してまでブスにならなくても(笑)。そもそもどうしてブスドルを名乗ったんですか?

藤子 自分からは名乗らないですって! 最初は「FRIDAY」(講談社)さんだったかな? 勝手に書かれたんですよぉ~。

──デビューした頃だと16歳ですよね。なにかと多感な時期にその扱い、傷つきませんでした?

藤子 まあ病まない性格なんでねー。”ブスかわ”みたいな感じで覚え易ければそれでいいかと。「まいたん」って呼ばれるのと同じような、愛称のひとつだと思ってます。

──確かに、場の空気をパアッと明るくする力がありますよね。応援している男性ファンの気持ちもよく分かります。で、9月に最新DVDが発売されたそうですが、タイトルが『脱!! ブスドル宣言!! 生!! 現役女子高生 藤子まい~素裸・素顔・自宅・丸覗き~』。突っ込みどころが多すぎて……とりあえず、19歳なのに女子高生?

藤子 デビューした年、1年で18本DVD出演したり、あまりに忙しくて一度休学したんです。

──なるほど、それで現役なわけですか。そのバスト、ちゃんと制服に収まってます?

藤子 普通のサイズだとボタンが弾け飛ぶんで、仕方なくダラッとLL(サイズ)着てます。それより体育がヤバくて、スクール水着はしょっちゅう上側から乳首が事故っちゃうんで、水泳は強制見学です。昔は50m6秒台で走れたのに、今はおっぱい持って走んなきゃいけないし。全力疾走はできませんよ。ちぎれる!(笑)。

──大変ですね。で、次の突っ込みどころですが、脱ブスドル……?

藤子 あくまで、この作品の中だけの話ですから! これまで積極的に前に出るSキャラでやってきてるんですけど、今回はピュアな感じに挑戦してみました。

──”素裸・丸覗き”なのにピュア?

藤子 清純系の責められ役ってことです。佐伯奈々さんとのレズシーンがあって、収録時間的には数分なんですけど実際は1時間半ずーっとディープキス! 恥ずかしかったです。

──AV女優の方とピュアに恥ずかしく絡んだんですね。ちなみにAV、好きですか?

藤子 はい。フジメグ(=藤浦めぐ)とか、家に遊び行ったりする間柄なんですけど、その(フジメグが出演した)AVで萌えてます。本人とAVを比べて想像したりすると、もう(笑)。

──お友達のAVって……素敵な趣味だと思います。最後に、ファンの方などにメッセージをください。

藤子 これからもブスドルとして、いろんな企画に挑戦します。ニコニコ動画での配信企画なんかも近くスタート予定なので、ぜひ注目していてください!

(取材・文=瀧昌臣)

◆藤子まい(ふじこ・まい)
1990年4月21日生、ウィッシュプロモーション所属、グラビアアイドル。最新DVD『脱!! ブスドル宣言!! 生!! 現役女子高生 藤子まい~素裸・素顔・自宅・丸覗き~』(グラマラスキャンディ)発売中、ケータイオーディション「スタつく」参加中。blogはこちら

ブスドル藤子まいギャラリー
※画像をクリックすると拡大されます。


busudoru01s.jpg busudoru02s.jpg busudoru03s.jpg
busudoru04s.jpg busudoru05s.jpg busudoru06s.jpg
busudoru07s.jpg busudoru08s.jpg.jpg busudoru09s.jpg

『脱!! ブスドル宣言!! 生!! 現役女子高生 藤子まい~素裸・素顔・自宅・丸覗き~』(DVD)

これぞ”新生”藤子まい!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up