>   >   > 

初代スコラガールズ・グランプリ獲得の新星!

妹系アイドル新時代! 松下美保はアッキーナを超える逸材だ!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  

miho4.jpg
初代スコラガールズ・グランプリ、松下美保

 アイドルブームにはある一定の周期というものがある。広末涼子が出現した時にはボーイッシュで健康的な美少女が、新垣結衣の際には物静かで内向的な文系女子がもてはやされた。

 最近は、大ブレイクした南明奈のような元気な妹系アイドルから、桜庭ななみ、南沢奈央のような「同級生だったらサイコーだよね」という声が聞こえてきそうな親しみ易いアイドルにファンがつき易い傾向にあるようだ。

 今回紹介するアイドルは、2008年、雑誌「スコラ」(スコラマガジン)の「スコラガールズを探せ!!」オーディションで、見事初代スコラガールズ・グランプリに選ばれた松下美保ちゃん。このオーディションの審査は、ファンからの投票というガチンコ方式で行われており、このことは、今、時代が求めている"親しみ易い"というアイドル像に見事に合致した証拠でもあるともいえる。

 さまざまな雑誌での抜群の知名度と人気、スコラガールズグランプリ獲得と、業界でも注目を集め始めた美保ちゃんに独占直撃インタビュー! その気になる素顔とは?


――まずはデビューのきっかけを教えてください。

miho11.jpg
ノーブルな顔立ち、大人っぽい

 今の事務所に入ったのは、たまたまマネージャーさんが母の知り合いだったからですね(笑)。元々、お姉ちゃんの方が芸能界に興味があって、私はただ一緒にオーディションにつきあってるといったレベルでした。

――母親の知り合いという時点で、不安感みたいなものは少なくなりますね(笑)。

 確かにそれはあると思います。

――最初のお仕事は?

 2007年デビューなんですが、最初にした仕事がDVDの撮影でした。これが初海外で、しかもバリ! 当然パスポートも持ってなくて作ったんですが、その時に撮った証明写真の顔がポッチャリ写ってて、今でもパスポートを出す時にちょっぴり恥ずかしかったりしますね。税関の人に怪訝な顔されると、思わず「本人です!」って言っちゃうくらい今とは別人のような顔です(笑)。

miho2.jpg
最新DVD『現役女子高生グラビア・松下美保・17歳』より

――初めての撮影はいかがでしたか?

 あまりの緊張に汗をすごいかいてて、撮影開始後10~20秒でメイクさんが入るくらいでした(笑)。実は、このバリでの撮影の時点でまだ宣材もできてなかったくらい、超素人だったんです。マネージャーさんもそのメーカーさんにDVDのお話をする際に、スナップを2枚持っていっただけで決めてきちゃうし(笑)。軽いノリで「じゃ、DVDやりましょうか」みたいな決まり方したみたいなんですけど、当然、右も左も分からない状態でバリですから、緊張もしますよ。

――それ以降もさまざまな雑誌のグラビアやDVD(現在までに8作品に出演)で活躍されていますが、何か変わった仕事はありましたか?

miho9.jpg
眼鏡っ娘も似合い過ぎ!

 変わった仕事......最近は「スコラ」の連載で突拍子のないこといろいろやってますね。バンジージャンプとかもやっちゃうかもしれません(笑)。あっ、その企画で格闘技のイベントに出ました。アイドルのイベントではなかったので、変に緊張して、何しゃべったのか、まったく覚えていないという(笑)。その後、他のイベントでアントニオ猪木さんとご一緒することもあって......、なんだか格闘技づいてますね。

――今後やってみたい仕事とかありますか?

 最近、演技の話とかも頂くこともあるので、そっち方面で頑張れたらと思っています。今、進行中のことはまだいろいろ話せないことだらけなんですが(笑)、水面下で進行中です。

――今、17歳ですよね。大学進学とかは?

 う~ん。どうでしょう。

――親御さんは行ってほしいと思われてますか?

 ウチの親は芸能界で頑張れって言ってくれてて、本当に理解があるので嬉しいですね。

MIHO5.jpg
大人と子供の中間の美しさ

――なにか、うるさく言われることはないんですか?

 あっ時々ですが、痩せろとは言われますね(笑)。

――それはイラっとしないの?

 しないですね。最初の頃は何でそんなに言われるんだろって思ってはいましたけど(笑)。今は、ちょっと太っちゃったときとかちゃんと言ってくれるので、逆にありがたいですね。親に言われるかどうかが、私の中での"太ったかどうか"のバロメーターですね。

――ご両親は美保ちゃんのDVDとか観てるんですか?

 観てないみたいです。父親は見れないって言ってましたね(笑)。その分、雑誌とかはチェックしてくれてるみたいですけど。スコラガールズのオーディションの時は応援してくれてましたね。

――スコラガールズのオーディションは候補何人いたんですか?
 
 18人です。そこから6人になって、カメラマンと組んでグラビアやって、携帯の写真集のダウンロード数とか1年かけての大掛かりなオーディションだったので、グランプリに決まった時は本当に嬉しかったですね。これから、季節ごとにグラビア撮影があって、その後写真集が出るといった感じになりそうです。

miho7.jpg
アイドル・ジャンプもお手のもの!

――最近、一番嬉しかったことは?

 最新DVD『現役女子高生グラビア・松下美保・17歳』(アイマックス)が『ランク王国』(TBS系列)のDVDランキングに初めてランクインしたんですよ♪

――それはスゴイ! では、このDVDの見所は?

 2枚組みで本編が70分。で、メイキングが120分もあるという(笑)。普通、逆じゃないかなぁと思うんですけど。

――なにか間違ってるよね(笑)。

 撮影は3~4日あったんですが、ずーーーっとメイキング撮ってて。チャプターごとにメイキング入ってます。とりあえず、私のファンさんじゃなくてもグラビア撮影の模様がすべて入ってるので、撮影のスタッフになったような臨場感が味わえてかなり面白いですよ。

――では、最後に、グラビアも忙しいとは思いますが、それ以外に今後チャレンジしたいことや目標はありますか? 

 車の免許を取る、中国語を勉強する、ミュージック系のPVに出る......いろいろやりたいことがあるんですが、今、一番の夢は、女優さんになることです! 柴咲コウさん、真矢みきさん、天海祐希さんみたいな凛とした女優さんになりたいです。これからもいろいろなところで頑張っていきますので、皆さん応援よろしくお願い致します♪


『松下美保 Angel Kiss~カワエロ天使2~』

こんな妹がいたら、もう、そりゃ......


amazon_associate_logo.jpg

松下美保(まつした みほ)
生年月日/1991年8月24日、出身/東京都、身長/160cm、スリーサイズ/B85・W60・H86、血液型/A型、趣味/読書、歌うこと、アイドルのグラビア鑑賞、特技/ピアノ、書道、バレーボール 松下美保 Official BLOG



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週