>   >   > 

セックスの匂いをなぜそんなに避けようとするのか?

井上和香「さわやか交際」の実態は?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  

 先日、女優の井上和香(29)と演劇集団「TEAM NACS」に所属する戸次重幸(35)の交際が報じられた。まあ芸能人同士のカップルなんて特に珍しいものでもないのだが、気になったのはその報じられ方がなぜか「さわやか交際」一辺倒だったことだ。

waka1.jpg
現在はドラマをメインに活躍中

「井上といえば、キャバ嬢上がりという噂があったり、真偽は定かではないものの格闘家とのニャンニャン画像流出騒動があったり、さわやかな印象は全くないですけどね。むしろイメージ作りのために、事務所サイドがそういう方向へ持って行ったんじゃないですか」(某芸能誌記者)

 ならばどのカップルもそう打ち出せばいいと思うのだが、同時期に交際が発覚した木下優樹菜&「FUJIWARA」の藤本敏史には、一切そういう表現は使われていない。ということは、やはりさわやかカップルを名乗るためには何らかの条件を満たすことが必要なのだろう。そこで当欄ではこの2組のカップルを比較し「さわやか交際」を定義していく。

 まず重要だと思われるのは「性の匂いを感じさせない」こと。井上の場合は「スポーツ紙が報じる→ブログで認める」という流れだけに、基本的にはどう言おうが本人の自由。いくらワカパイを揉みしだかれていようが「いいお付き合いをさせてもらってます」なんてコメント出しとけば、芸能好きのおばちゃんやOLから見れば「いい感じねえ~、あの2人」なんて思うものである。まあ冷静に考えれば、29歳と35歳のカップルが肉体関係なしなんて、どちらかが性的不能じゃないとあり得ないと思うが......。

 ところが木下&藤本のように写真誌で報じられた場合はそうもいかない。例えホテルから出てきた瞬間じゃなくても「コンビニから出てきた2人→同棲?」、「相合い傘の2人→そのままホテル?」というように、どうしても性のイメージが連想されてしまう。しかも木下はつい最近まで上地雄輔との噂もささやかれており、それで"さわやか"なんて言おうもんなら上地ファン辺りからバッシングされることは免れない。

 他にも「俳優&女優」と「芸人&おバカタレント」という肩書きの違いだったり、井上の場合は「戸次と同じ劇団の大泉洋がキューピット役に......」といったさわやかエピソードがあるなど、2組の扱いを大きく隔てる理由はさまざま。ただそれ以外に、もう一つ大きな理由があるようだ。

「木下と藤本のように、どちらも今が旬の存在だと『熱愛発覚!』だけでも読者の興味は引きつけられるんです。でもそうじゃない場合、どうしても何かインパクトが欲しくて『さわやか』や『真剣』なんて言葉を入れちゃいますね」(スポーツ誌記者)

 確かに井上もかつてグラビアを席巻していた頃の勢いはないし、戸次に至っては全国的な知名度はまだまだ。過去に「さわやか交際」が報じられたカップルの例を見ても、平山あや&田中圭、押切もえ&野間口(巨人)、島谷ひとみ&玉木宏のように、どちらか(もしくは両方)のネームバリューや勢いが......的な場合が多い。では今まで「さわやか交際」と報じられた中で、最も話題となったのはどのカップルだろうか。

「それはやっぱり、押尾学&矢田亜希子夫妻ですね。えっ、あの2人のどこがさわやかだって? その辺は、事務所の意向もありますから(笑)。まあそれがいかに無理のある設定だったかは、当人たちのその後を見れば明白なんですけどね」(芸能誌記者)

 今後も「さわやか交際」のイメージをきっちり守り続けるのか。それとも押尾&矢田のように「どこがさわやかなんだよ!」なんてツッコまれつつも、スキャンダラスな話題を提供していくのか。井上&戸次の明日はどっちだ!?


日テレジェニック2003 井上和香 [DVD]


久しぶりに元カノに会う感じで

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週