夢はお笑い共演!? 渋谷109″看板娘”原紗央莉デビュー(前編)

hara_top1.jpg渋谷109前にて。この子がAV出るなんて、信じられます?

 渋谷109前交差点、地上20mにどかんと掲げられた「STOP! STD(性感染症予防キャンペーン)」の巨大看板。そこに、目を奪われるようなクールビューティな表情。彼女が、今月22日にSODクリエイトよりAVデビューする原紗央莉(はら・さおり)である。ドイツ人とのクォーターであり、現実離れした美貌をもつ彼女だが、会ってみてびっくり! 見た目とは裏腹な、あまりにも意外な素顔を見せてくれた。

hara_top2.jpg

――渋谷の109前の『STOP!STD』の巨大広告すごいことになってますね。

 わたしも衝撃でしたね。でも恥ずかしくって、ブログ用に写メ撮りたかったんですけど『どうしようどうしよう』って誰も見てないのにヘンに自意識過剰になって撮れなくって(笑)。だから先に見に行ったお母さんが撮った写メをアップしちゃったんです。でもうちのお母さん、その帰りに「これも記念だから」ってなぜかマルキューで服買って帰ってきて。ぜんぜん意味わかんない(笑)。

――(笑)。でもこうして話してるとイメージとぜんぜん違うって言われません?

 言われますね。なんか宣材の写真も清楚っぽく撮ってあるから。あ、別に清楚じゃないわけじゃないんですけど(笑)。「あれ?意外に喋るんだね」ってよく言われます。

――清楚プラス美人でクールだから、なんか言葉は悪いですけど、とっつきづらい美人ていうか、何言ってもクールにあしらわれそうっていうか。

 とっつきづらいかぁ……。でもお仕事の現場でこんなに喋るようになったのは最近かもしれないですね。高校生の時とか別の名前で活動してた時期があって、昔は現場ではすごく緊張してしまってぜんぜん喋れないタイプだったんです。オーディションとかに行っても、自己アピールしなきゃいけないのに、「あ、私はいいです」みたいな。

hara_3.jpg

――ダメじゃないですか(笑)。

 「いいです」じゃないっつーのって話ですよね(笑)。でもあの頃はホント喋れなかったですね。なんか怖かったんです。

――そうやってリラックスできるようになったのは、何かきっかけってあったんですか?

 うーん……わたし、中学2年くらいから高校卒業まで別の名前で活動してて、でもいろいろ重なって(芸能界の仕事が)嫌になって辞めてしまったんです。『なんか普通の生活がしたいなあ』って。部活もしちゃいけないし、普通に男の子と遊びに行くのもダメだったり……どこか規制があったっていうか、「放っておいてよ」みたいな感じになっちゃったんです。それで18、9歳の時は事務所もやめてバイトしながらホント普通の生活してて。でも辞めたからよかったんです。

――というと?

 そのうちにやっぱり華やかな芸能界に戻りたいって思うようになってきたんです。でも自分から辞めておきながらってのもあるし、そういう風に思ってる自分が恥ずかしくて、当時は誰にも口には出して言えなかった。友達とか母とかにも「もう興味ない」とか言ってたし。けど二十歳になって成人式に出た時に同級生と久々に再会して、そしたらみんなしばらく会ってない間に変わってるんですよ! なんか夢を持って頑張ってて、それがキラキラして見えて「みんなこんな頑張ってるのに、わたしは何やってんだろ」って思って。そんな折に今の事務所に声をかけてもらって、AVの世界って最初怖くていろいろ悩んだんですけど、前向きに考えることにしたんです。

hara4.jpg

――じゃあアイドルを卒業してからのその2年の充電期間が原さんにとって大きかったわけですね。

 あと去年の春から一人暮らしをはじめたんですけど、猫を二匹飼ったらなぜかいろいろ喋りたくてしょうがなくなってきて。アメリカンショートヘアとスコティッシュフォールドの2匹飼ってます。今は猫のために働いてるかも(笑)。

――今は彼氏、いないんですか?

 わたしダメなんです、仕事と恋愛ぜんぜん両立できなくて。恋愛しちゃうとのめりこんじゃうから、彼氏なんかできない。しかも女一人暮らしで猫2匹飼ってるって、絶対結婚できないパターンじゃないですか!?

――(笑)。初恋はいつですか?

 年長さんの時。相手は野球やってたクラスの人気者タイプの男の子。中2の時広島を離れるまでずっと好きでしたね。地元がすごい田舎で、1クラス20人で2クラスしかなくて、下手したら保育園から高校までずっと一緒だったりするような場所なんです。だからわたしが彼のこと好きだってこと、同級生も先生もみんなに知られてましたね。

――でも原さん自身もモテたんじゃないですか?

 モテたことなんかいっっっっかいもないです! もうモテるってことの意味がわかんない(笑)。まだモテ期はきてないからこれからだって思ってます。婚期逃さないようにしなくちゃ。

⇒原紗央莉の理想のタイプとは……? 後編に続く!

『芸能人 原紗央莉 奇跡のAVデビュー』

 
初々しさがパないっす。

 
amazon_associate_logo.jpg

はら・さおり
1988年1月1日、広島県生まれ。血液型:O型T:165cm B:85cm (E65) W:61cm H:85cm。14歳でアイドルとしてデビューするも、高校時代に芸能活動を一時引退。その後、再デビューを果たす。1月22日、SODクリエイトよりAVデビュー。そのほかの作品には、『サブラDVDムック ザ・ヌード!! 原紗央莉写真集』(小学館)がある。 原紗央莉オフィシャルサイト ブログ

 

men's Pick Up